※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がおっぱい星人で、保育所に預けている母乳の人が気になる。仕事中のおっぱいの状況や断乳時期も悩んでいる。2月終わりに断乳を考えている。

1歳2ヶ月の男の子がいるんですが未だにおっぱい星人です。
4月から保育所が決まれば働くんですが、保育所に預けてる人でまだ母乳の人おられますかー??
仕事中おっぱいガチガチになりますかー??
断乳も考えてるんですが、なかなか踏み込めず。
でも、しなきゃ大変ってのは分かってるんですが。
するなら2月終わりぐらいを考えてます。

コメント

ナツコ

息子が保育園に通ってます(^-^)
母乳のママさんで通ってる方は、昼間カチカチになったら、仕事中絞ってるって言ってました!笑
お仕事終わってから、欲しがれば飲ませてるみたいです(^-^)

king☆dam

一人目おっぱい星人で、保育園に入るまで1日10回くらいくわえてました。
頻回授乳の場合、急にやらなくなるとパンパンになります。
私も仕事中トイレで絞ってました…
断乳した際には腕が上げられないくらい胸が張り、数日間仕事が手につきませんでした(^-^;

来月から復帰するので一歳を期にしようかと思っていますが、「ぱい!」と言いながら欲しがる姿が可愛くて、断乳に踏み切れないです( ノД`)…