※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパン
家族・旦那

これは普通の感覚なのか、自分では分からなくなってきたので皆さんにお…

これは普通の感覚なのか、
自分では分からなくなってきたので
皆さんにお聞きしたいです。

産後入院中は旦那が上の子の世話をしてくれてましたが
仕事の手が離せない時近くに住む義母に預けてたことがあったそうです。
預けることは上の子も楽しく過ごしてたから良いんですけど。

産後間もない頃に義母から
『ママの顔忘れちゃった!って言ってたよ〜😆』と
笑顔で言われて
私は最初こそなんでそんなことを今言うんだろう?
と思いましたが段々とショックを受けてることに
気がついて今かなりへこんでます。

こんなことを言う義母って普通ですか?

コメント

ゆん

いや、普通じゃないです!!!!
逆に私なら義母にしばらく会わせず人見知り発動させます←

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    やっぱり普通じゃないですよね。
    上の子になんで話そうか、話して義母のことどう思うんだろう、話さずに私が我慢すればいいだけの話か…?等
    考えがまとまらず昨晩からずーっと悩んでます。。🙃
    下の子は人見知り発動出来るかもですけど
    上の子はそうもいかないなぁと思っていて、、、
    もう本当色々めんどくさいです。☹️

    • 1月13日
  • ゆん

    ゆん

    下に返しちゃいました😅

    • 1月13日
ゆん

てか6歳の子がそもそも毎日一緒にいるママの顔忘れるわけないじゃないですか😆笑笑

あ、お義母さんの間違えじゃなくてですか?って言い返す余裕があればよかったですね😉

もしくは次行った時にお義母さんの顔今回は覚えてました?っていうですね😊

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そうですよね。
    子供の冗談とかを分からない謎な人なんですよね。
    ゆんさん並みの頭脳の回転の速さ欲しいです😭
    上の子の時も色々あって
    産後鬱になって
    やっと2人目産む勇気が出て
    産めたんです。。
    3人目も産みたいなと思ってましたけど
    今回もまたゴタゴタあって
    メンタルぼろぼろにされて
    やっぱり無理かな…と
    消極的になってました。
    けど、あの人のせいで子供産むのを諦めたくないので
    もう少し賢く強く生きてみます🥲
    コメントありがとうございました😌

    • 1月13日
mama

それが本当だったとしても
わざわざ産後の今、あたしに
言う必要あったか?!て思います💦
嫌味に聞こえるというか...
少し距離おくかもです😅

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    コメントありがとうございます♪
    ですよね。やっぱりおかしいですよね。
    距離を置きたいんですけど
    上の子が懐いてしまってて🙃
    どうしたら距離置けるか考え中です☹️

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも言うタイプです。
おせわになってるからだまってます

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね☹️
    黙っていられるなんて凄いです😭
    落ち込んだりしないですか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いじるだなーとおもいます。
    がそういう人って相手にしたくないです

    • 1月13日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    気持ちが強いですね🥲
    同じような人がいるんだ、と思ったら少し前を向ける気がしてきました!
    相手にするだけ無駄、と思って接していきたいと思います🙆‍♀️

    • 1月13日
ミッフィ

普通じゃないと思います💦
入院中義母が泊まり込みで来てくれてて、夫が一回もママって言わないよって言ってきたので、お義母さんに忘れられてるかもーってLINEしたらそんなことないよ大丈夫よって言ってくれました😊
本当に忘れちゃったって言ったんですかね?疑っちゃいます。
もし言ったにしても普通わざわざ言わないですよね💧

  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    コメントありがとうございます♪
    優しいお義母さんですね😌
    昨晩子供に聞いてみたところ
    本当に言ったみたいです。
    けどお家に帰ってきたら思い出したよ😊ママのこと大好きだもん!
    と言ってました。
    私がいない方が皆幸せなんじゃないかな、
    と思うことが重なってたところだったので昨晩の子供の言葉は嬉しかったです。
    義母は常に自分が優位でいたい人なので自然と言葉がすらすらと出てくるんだと思います。

    • 1月13日