※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayan
妊娠・出産

旦那様との夜の生活について悩んでいます。30週超えたらやめた方がいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

みなさん、旦那様との夜の生活はいつまでされてましたか?この手の質問多いかと思いますが、よろしければ教えてください♡最近悪阻も終わり、3ヶ月ぶりに一度しましたが落ち着きませんでした💦
その数週間後にまたしましたが…うーん💦
嫌ではないですし、旦那様が良いなら良いのですが…旦那様も気にしながらですし…
30週超えたらやめた方が良さそうな気はしますが、実際みなさどうなのでしょうか?

コメント

ザト

妊娠してからはしてません(●´人`●)
同じ産院で妊娠中の性行為が原因で死産された方がいたようで、私の産院では禁止されていました💦

  • kanayan

    kanayan


    おお💦そんなことが…
    清潔にと言いますし、中々むずかしいですよね。
    主人もしたがりではなく、私もどうしてもではなく(笑)
    なんとなくお触りして流れで、みたいな感じでした(**ω**)♡

    • 1月6日
deleted user

妊娠わかってからずっとしてます♡
悪阻とかもなかったから何も嫌な感じもなかったし!
最近は私が恥骨が痛いので、旦那も気を遣って誘っては来ませんが…それでも週に1回くらいは(^^)

  • kanayan

    kanayan


    ずっと♡

    悪阻なかったのはよかったですね‼️わたしはもー酷くて死にたいぐらいな気持ちになりましたよぉ〜‼️
    恥骨ですか💦
    わたしは今のところなんともないですー。
    最近胎動が大きくなって来たのか、ポコポコいうので、それにビビってます(笑)

    • 1月6日
あーか

安定期に入ってから臨月までしてまにたよー(・ω・)/
病院でも張りとかに気をつけて、ゆっくりすれば夫婦のスキンシップも産後のためにも大切だって母親教室で言ってました(*≧∇≦)

  • kanayan

    kanayan


    確かにスキンシップですよね♡
    パパママが仲良くしてると赤ちゃんにも伝わるらしいですし😘

    お腹の張りはまだよくわからないのですが、よく書いてありますよね。張って来たら中断してとか、ゆっくり…とか。

    • 1月6日
ゆたん

8ヶ月頃までは月に2回くらいはしてました(๑́•∀•๑̀)
旦那もお腹が大きくなるにつれ、心配と怖いってゆう感覚になったみたいでその後はしませんでした😌✨

  • kanayan

    kanayan


    うちの主人も、気になるみたいで、最初の1回目は中々…
    でもこの前はすんなり(笑)
    慣れたのかな…😹
    毎日触りっこはしてますが、男性は限界ありそうですもんねー。
    様子見ながらですね♡

    • 1月6日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですねえ( •̤ᴗ•̤ )
    やぱ気になりますよね😌✨
    うちはしなくなってからは
    手でお手伝いをしておりました(๑́•∀•๑̀)笑

    • 1月6日
  • kanayan

    kanayan


    気になりますー💦
    主人もかなり我慢してるのがわかるからなぁ、とか(笑)
    手で毎日なでなでしてますが^_^
    それも中途半端(笑)

    • 1月6日
ポムポムプリン

今のところ普通にしてます♡
ただ1〜2週間に1回くらいですが…
お互い性欲はあるんですが、私のお腹も出てきているし、するにしても色々制限があるのでそのうちなくなりそうです( ゚д゚)

  • kanayan

    kanayan


    そうですよね、色々ありますよね。
    私も次はまた数週間後かなぁと思ってはいますが、お腹もどんどん大きくなるし…
    なるべくスキンシップはしたいですよね♡

    • 1月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

安定期に入って1回だけしました!!

とりあえず正産期に入ったら
もう1度ぐらいするつもりではいます!!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • kanayan

    kanayan


    なるほど‼️
    無理は禁物ですもんね♡
    日頃のスキンシップだけでも良いですよねー( ̄ー ̄)
    うちはオッパイが大きくなって来てるのが楽しいらしく、なんか、モミモミしてます(笑)

    • 1月6日
deleted user

うちも産婦人科の先生に、初期に言われました💦
その後は順調だったので、特に許可も出なかったし、禁止とも言われませんでしたが、元々旦那にも、気にしちゃうからできないって言われて、素直に気遣ってくれてるって思えてうれしかったので、お手伝いを月1〜2回程…( *´艸`)

ですが年末から切迫で自宅安静→元旦から入院になっちゃったので、もちろん禁止です😅

うちは裸でぎゅってしたり、お風呂でちょっとイチャイチャしたり、たまに熱烈なちゅーとちょっとお触り程度で満足できちゃってました🤣
結局最後までしても気にしちゃって物足りないし、心配になっちゃうくらいなら、いつもと違うカタチで楽しみたいらしいです❤️

  • kanayan

    kanayan


    そうなんですよね、お互い気にしちゃいますよね。
    悪阻が酷すぎて最初はそんな気持ちになれませんでしたが、安定期に入り少しよくなったら、なんかしてもいいのかな?と。
    毎日触りっこはしてますが(笑)
    お風呂いいですねー😘
    うちは同居してるので中々…

    でも、しなくても触りっことか、普段してなかったことととか(笑)結構色々楽しめますよね❤️

    • 1月6日
はる

私は安定期前の方がしてました。安定期以降性欲が減りましたw
臨月になったらお迎え棒っていうらしくそのときにはしたいです!

  • kanayan

    kanayan


    そうなんですね!
    私は悪阻が酷すぎて💦
    今の方が性欲あるかもです(笑)
    なぜだ(笑)

    お迎え棒って知らなかったです‼️

    • 1月6日
  • はる

    はる

    人それぞれみたいですよ!
    安定期以降に性欲ある人、安定期前の方が性欲ある人(笑)


    お迎え棒ママリにも書いてありました(^-^)

    • 1月6日
  • kanayan

    kanayan


    確かに個人差ありますよねー!
    ママリ読んでいてもそう思いますもん(笑)

    お迎え棒ー!
    気になるので調べてみよ♡

    • 1月6日
すいしょう

わたしは妊娠してからしてません☆
切迫でしたし、気持ちものらないし、何より何かしらあったトラブルがこわくて。
流産も経験しているので、とにかくリスクは減らしたい、という考え方です❤

ちなみに、
30週あたりでオリモノ検査するとおもいますが、それ以降はやめたほうが良いと思いますよ❤それ以降に性交で感染症にかかったら、検査の意味なくなっちゃうので。

様々な方いらっしゃいますが、
結局自己判断なんですよね〜〜。悩みますよね‼
お気持ちお察しします‼

  • kanayan

    kanayan


    なるほど、それすごくわかります。
    私も2度続けて流産してます。
    しかし何故か前の流産時の方が性欲強かったです‼️
    前も悪阻が酷かったのですが💦
    なんでしょうね…

    確かにお腹張ったり、色々あるので、気をつけなきゃいけないですよね、雑菌とかも心配だし…

    自己判断、ほんとそうです。
    私も様子見ながらにします😏

    • 1月6日