※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きができます。1人立ちや歩くタイミングが気になります。他のお子さんはどれくらいできるようになりましたか?

昨日で娘が11ヶ月になりました。

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きは完璧です。
自分から立つことはないけどつかまり立ちの体勢から手を離して数秒なら立つこともできるようになって、2、3歩なら歩きます。

1人立ち、歩けるようになるのってどのくらいですか?

まだ気にする時期ではないだろうけど、同じくらいの子で歩いてたりするとうちの子はいつできるようになるかな〜って思って気になって…🥺

皆様のお子さんはどれくらいでできるようになりましたか?

コメント

みあ

同じ感じでした☺️
伝い歩きは7?8ヶ月から出来て早めでしたが、

11ヶ月後半で1人たっち(直ぐしゃがむ)
12ヶ月でたっち+よちよち歩き(すぐ疲れる)(手を引けば歩ける)
13ヶ月で歩ける時間?距離?が増えて
14ヶ月ハイハイをしなくなる

今(15ヶ月)は普通に歩いてます☺️
私も友人や遊び場に居る子が8ヶ月とかで歩けてるのを見て感動しましたが、ハイハイ拝めるのも今のうち!と思うとあまり気にせず見ていられましたよ😂🤍

• ゆー

ゆー

うちも伝い歩き早かったので早くして欲しいな〜と思うけど確かに今しかハイハイしないですもんね☺️

• 1月13日
ぴ

私の子は1歳前後でした!

知り合いには1歳2ヶ月ぐらいで歩きはじめたとかも多いですね😳

歩けると可愛いですが外で目が離せなくなるので大変です😂

• ゆー

ゆー

一歳前後ですね😳
    そろそろできるようになると思うと楽しみです☺️
    確かにより一層目が離せなくなりますね笑

• 1月13日
☺︎

上の子はつかまり立ちから手を離して立てるようになってから2ヶ月してから、床からひとりたっち、そのあと割とすぐ2.3歩出て1週間くらいで10歩以上出ました😊9ヶ月の頃でした👏🏻下の子もつかまり立ちから手を離したりしてますが、上の子の時と比べたらまだ足が弱そうな感じがします☺️歩き出したらそれはそれで大変なことが増えるので、今はハイハイ姿をたくさん記録に残しておきましょ☺️✨

• ゆー

ゆー

早かったんですね😳

たくさん写真撮って残しておこうと思います☺️

• 1月13日