※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

出産後、旦那に対する感情が変わり、離婚や結婚しなければよかったと感じることも。娘に会えて良かったと思いつつ、将来の2人目も考えるが、感情の変化が心配。同じ経験の方と話したいです。

出産してから旦那への感情が大きく変わりました。
出産前までは頼りにしてたのに出産してからはとても頼りなく感じ嫌なところしか見えません。それに価値観が本当に合わなくてそれにもイライラします。そして何より気持ち悪く思えます。
出産してこんなにも変わるものなのでしょうか😔離婚も考えてしまったり結婚しなければ良かったとかも思ってしまいます😔でも結婚してなければ娘には会えてなかったわけで……私は地元を離れ県外に嫁いできました。わざわざ地元を離れてまで結婚する必要なかったななんて思います。でもそーしなかったら娘には会えてなかった訳で……と、何度も娘に出会えて良かったと自分に言い聞かせています。娘に出会えたことだけが今の私の生きる活力です。
この感情は元に戻るのかとても心配です。将来的には2人目も考えています。今の娘が一人っ子になるのは寂しいだろうという理由だけで2人目を考えています。こんな気持ちで2人目が出来るのか心配です。(2人目はまだまだ先ですが)
毎日喋る相手もいないし愚痴も吐けないから余計思うんだと思います。同じ感情を抱いている方、以前はそーだったけど元に戻ったよ!という方、いましたらコメントしてください😭お話したいです😭

コメント

Mi

私は妊娠中は同じような感じでしたが
臨月の時に不倫が発覚し😂
相手に何も期待せずに家事、育児してたら
相手が何も手伝わなくてもいらいらも
することなくなりむしろ自分で
やった方が早くて楽になりました🥹

あと出産後はそのような感情になるのは
ごくごく当たり前のことみたいです🥲
なのでみーちゃんさんがおかしいとかではないので大丈夫ですよ😭

• みーちゃん

みーちゃん

逆に不倫された方が離婚の理由になるしいいのかもしれません😂笑

そーなんですね🥲ホルモンバランスの問題なんですかね……女の人は本当に大変だ、、こんな気持ちなんか男の人は1ミリたりとも分からないでしょうね。それにも腹が立ちます(笑)

• 1月13日
  • Mi

Mi

逆にですね?!🤣

いや、本当に男は今までと何も変わらなく生活してますしね…笑

私はPMSがすごくて毎回生理前になったら生理がくる日まで旦那にイライラしかしなく喋りたくもないという感情に毎月なっています😌笑

生理期間が終わった一週間ぐらいはすごく仲良くできますがそれ以外は死ぬほどいらついてます。笑

• 1月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

逆にです🤣

1ヶ月に1週間しか仲良い時ないんですね😂気分的には確かにそれくらいですよねー
    なんか一人の方が楽に感じますよね。育児も大変だけど1人でやる方が楽やし早いですし🫢なんか金だけ稼いできてーって感じです(笑)

• 1月13日
ミラクル

一年前出産しました!
赤ちゃんのお世話も私の思っているようにできない姿、赤ちゃんは可愛いに旦那は可愛く見えない感じとか、お世話中になんでも大袈裟に驚く姿とかみて、すごくイライラしてました。
旦那が赤ちゃんのお世話をするとき、そのイライラをぶつけたら、俺は必要ないみたいで辛いと言われて、この人も親に成り立てだけど頑張ってるんだと思気づいてから少し落ち着きました。
あと我が子のお世話をお任せすることが増えたり、自分にも余裕ができたりした頃から、イライラすることは減りました。
一年たった今、イライラはたまにするけど、そこまでかなあと言う感じに(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

お世話してる姿を見てイライラするのめちゃくちゃ分かります😂😂理由は無いけどなんでかイライラしますよね(笑)やっぱり時間が経てばこーゆー気持ちも薄れて無くなっていくんですね!それまで我慢します🫠笑

• 1月16日