※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの円形脱毛症について疑問。病院へ行くべきか不安。

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、お風呂で洗っていたら禿げていることに気が付きました😅

生後3ヶ月でも円形脱毛症になるのですかね…?🥲

普段上の子2人いるので、抱っこ紐していることが多くて、こすれたりしたのかなとも思っていたり、、
あとは眠い時に手がそこら辺を擦ったりしているので抜けたのかなとか考えています。

今日にでも病院行った方がいいですかね😓?

コメント

写真見る限りでは、円形脱毛っぽくない気もするんですが🤔
後頭部なので、多分、擦れなのか、そこだけピンポイントに圧迫されてるのかなー?って思いました。
毛がチラホラありますし、私だったら、しばらく様子見でも良いのかなって思っちゃいますけど、しばらく続くようだったり、心配なら病院に行かれても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ハゲてる上の方は切れたりしているのでどーしてこうなったのだろうって思っています😅
    行けるタイミングで病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月13日
なの

寝はげじゃないですか?
赤ちゃんあるあるですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうかな思ったのですが、上の子2人は横に薄くなってたのですが、丸かったので不安になってしまいました…😅回答ありがとうございます😊

• 1月13日
  • なの

なの

いい感じに寝はげが撮れてる写真がないんですが娘もめくった中にハゲできてましたよ😊
    なので気づかれにくかったです!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人男の子だったので広範囲に寝ハゲ出来たんですが、3番目は女の子で毛が長くて余計目立って心配になってしまいました🥺
    少し安心しました!ありがとうございます😭

• 1月13日
ママリ

私の夫が円形脱毛症になった時とよく似てます!🤔
円形脱毛症なら塗り薬で改善すると思うので、病院に行ってみてもいいかもしれません😊

ちなみに我が子の寝ハゲはこんな感じで、がっつり広範囲禿げてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    まさか生後3ヶ月で円形脱毛症になるのか?と不安になってます😓

• 1月13日
lii

生後3ヶ月で円形脱毛症になる子もいるみたいですね、、調べたら出てきました。
寝ハゲだったら上の髪も一緒になくなると思いますが、写真は髪の内側?めくらないと出てきてませんよね🤔
だから寝ハゲとは違うのかなあ…と思います、、擦れてなくなったような感じでもないし元から生えてなかったかのような感じなので私なら受診するかもしれないです…近々予防接種の予定だったりあるのならその時に相談します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も調べたりしたんですが、何があってるのか不安になってしまって😅
    私も中の方なので気にしたこと無くて昨日気づいてびっくりしました😓
    行けるタイミングで受診しようと思います!ありがとうございます😌

• 1月13日