※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子がた卵の消化管のアレルギーっぽいんですが病院にまだかかってま…

下の子がた卵の消化管のアレルギーっぽいんですが病院にまだかかってません。
7ヶ月頃黄身耳かき1からスタートとして全卵10gくらい食べれたんですがしばらく空いてしまい1ヶ月ぶりくらいに食べさせたら2時間後に1度嘔吐 かかりつけに電話したら様子見で大丈夫となり間をあけて次は黄身耳かき1をあげたらまた2時間ほどで嘔吐しました。上の子が乳の消化管アレルギーで赤ちゃんの時からかかりつけ医に紹介された総合病院で病院で1歳、1歳半と負荷試験をして(1歳1歳半の時はちょっとでも嘔吐しまい完全除去)2歳からちょっとずつ増やしていて家でやりながら定期的に通っています。
上の子の時は何度も嘔吐してぐったり数回吐いて暫くすると元気になります。下の子は1回食べた物を大量にはいて終わりでぐったりもなく元気です。それもあって2回目吐いたときも病院にいきませんでした。(一応電話をして様子見で大丈夫か確認はしました。)
結局それから卵をやめていてかかりつけ医にも相談してな
いんですがみなさんならこれからどうしますか🥺?

①近々とりあえずかかりつけ医に相談する

②近々上の子がいってる総合病院に電話する

③1歳半くらいにかかりつけ医に相談する

④1歳半くらいに相談病院に相談する

コメント

はじめてのママリ🔰

①にするよ!!!!!

はじめてのママリ🔰

②にするよ!!!!!

はじめてのママリ🔰

③にするよ!!!!!

はじめてのママリ🔰