※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h&m
家族・旦那

産後2ヶ月。本当に本当にイライラが収まらなくて、そろそろ制御できない…

産後2ヶ月。本当に本当にイライラが収まらなくて、そろそろ制御できないかもしれない。という状態で本当に辛いです。

長文になります。
愚痴らせてください。
否定的なご意見は、ご遠慮いただけると助かります。

3人目妊娠が、分かったころから夫との喧嘩が増えました。
喧嘩すれば、すぐ離婚と言われることもあり
初めて言われた時は本当に悲しくてしょうがなかったのですが

慣れてしまったのでしょうか。。
言われる内に、はいはい。
もうどうでもいいや。どうぞ。という気持ちというか態度になります。

真ん中の子と下の子は年子で絶賛イヤイヤ期。
下の子のお世話をしているとブチギレて泣かれます。
ご飯食べる時も抱っこ。お風呂もドアの前でギャン泣き。
一人時間も必要かもしれない。と急いで寝る準備をしますが中々寝てくれませんり

夫は昨年、妊娠発覚時あたりから在宅ワークになり
約4.5年はワンオペでした。

そんなことから、急に在宅ワークになったことで
一緒にいる時間が増え、いるにもかかわらず家事・育児はほぼ9割私負担です。

夫婦経営になり、産後2日で仕事再開しました。
今は週5.6の8時間勤務がほぼです。
むしろ、土日もお客様から連絡あったりで結局合間で仕事。

もう本当にこの人と離婚するまでは、
一生こんなことの繰り返しなんだろうなと考えてしまい
毎日楽めなくて、苦しいです。

結婚して遠方に引っ越したので
頼れる姉妹も家族もいません。

本当によくがんばってるよな。と言い聞かせたり
怒鳴ることも増えましたが、やっぱり子供達がいてくれたということもあり今日までなんとなやってきました。

私だって一人時間ほしい。
子供に美味しい物たくさん作りたいし
遊ぶ時間だって作りたい

でも、やっぱりお金は必要なので
どうしても仕事中心の生活になり

もう、何もかもが苦しいです。
イライラも常にしていて、どうでもいいことなはずなのに、
プチンっと即爆発します。

かぁーっとなると、お皿や物もぶん投げたくなります。
※実際は投げてません。

この1年特に妊娠初期から今もまだ苦しいと思うことが多いです。

どうしたらいいんでしょう。
子供3人連れて実家に戻りたいです。
でも飛行機で3人連れるのはかなり難関だとおもいます…。

時間が経てば落ち着くとか義理母に言われましたが
正直待つことに疲れました。

毎日本当に本当に疲れてます。

まずは自分の情緒を安定させるのが優先でしょうか。
漢方とかでおるんですかね。

頭がおかしくなっているとおもいます。😭

コメント

まま

義母さんに相談済みで時間が経てばって言われるんですか?
えー。旦那さんにお前もやれよ!って言ってくれるところじゃないんですかね😣

家にいて出来るのにその割合めっちゃ負担ですね。
しかも産後間もないのに…
それはイライラやばいですね😱
私もやばかったですもん。。

その状況であれば薬飲んでも安定はしないかなと思います💦
気休めにはなるかもですが。
旦那さんに話して実母に迎え来てもらって実家数ヶ月いてもいいのかなと思います。
んー、でもそれも根本的な解決はしないのかな…
でももうすでにキャパオーバーそうなので一旦お仕事と少し育児と家事から離れた方が(完全には無理なので少しでも)良いと思います。
お仕事の方はお休み出来ないですか?
私が手伝いに行きたいくらいです😭😭
お皿とかぶん投げてないのが本当に素晴らしいですよ!

  • h&m

    h&m

    おはようございます。
    こんな愚痴投稿なのにコメントありがとうございます😭🙇‍♀️
    本気で実家に帰ろうかと考えているのですが、ままりさんのおっしゃる通り根本的な解決にならないという考えで毎回伝えているのですが、私もかーっとなるのが悪い点もあり、伝わりません🥲

    お仕事は部下が数名いるため、休みたくても指示・教育があり。。。そこもどうしたらいいか考えていまさが難しく🥲

    ままりさんのコメントに元気がでました。
    嬉しいお言葉もありがとうございます😭

    • 1月13日
ゆーりんち

そこまで手伝ってくださらない旦那さんなら、実家に帰るお手伝いだけしてもらってご実家に送ってもらうのはどうでしょう😭
私だったら過労で死んじゃいます、、、

  • h&m

    h&m

    おはようございます。
    コメントありがとうございます😭🙇‍♀️
    もう主人と一緒に移動もしたくないレベルまできています🥲
    実家へ行くのであれば、もう私の意思次第な気がしています😭😭

    • 1月13日