※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

DVで離婚調停中で、そのことを考えるとなにも手につかなくなって抜け殻…

DVで離婚調停中で、そのことを考えるとなにも手につかなくなって抜け殻みたいになります。

この精神状態で働ける自信がありません。

今保育園に求職中で預けてますが、疾病に変更することはできますかね?

常に抜け殻状態という訳ではなく、夫からの連絡があるとしばらく抜け殻状態になってしまうという感じです。
この程度では疾病に該当しないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

働ける状態にないなら病院かかって早めに診断された方が良い気がします!調停中は様々なことに神経擦り減りますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    夫からの連絡がない期間は普通に過ごせるんですけど、連絡があるととても不安定になってしまって。。
    病院検討しようと思います😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

DVからのPTSDみたいな一種に感じます!動悸とかしませんか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急にドキドキそわそわする感じはあります!
    自分の辛抱が足りないだけなのか、精神疾患等なのかわからなくて😢

• 1月13日

疾病は病院の診断書などが必要になるので、病院次第かと思います。

めろた

DVで、夫からの連絡が来るとドカドカそわそわしてしまいますと言うと、PTSDです。とすぐ診断してもらえますよ、私はそうでした。