※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝ている時に呼吸が乱れることがあり、心配です。同じ経験をした方、赤ちゃんの呼吸が乱れる期間について教えてください。

8ヶ月半の息子がいます。
最近鼻風邪を引いているせいか、寝ている時の呼吸が乱れる時があります。
文章で言い表すのが難しいのですが、急に呼吸が速くなり溺れているような呼吸を一時的にします。。
その後普通に呼吸が落ち着くのですが、その呼吸を聞くたびにソワソワしてしまいます。
私がはっと目が覚めた時に何回か見かけているのですが、寝ている時にもやっているのかと思うと心配になります。
本人は呼吸は苦しそうですが表情は変わらずよく眠っています。

赤ちゃんはいつまで呼吸が乱れたりするのでしょうか?
また同じような経験をした方いらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ion

ついこの間まで鼻風邪をひいていて苦しそうにしていました!
すぐ病院へ行き薬もらって飲ませたり鼻水を家で吸引したりでなんとか凌ぎました。
呼吸乱れるの怖いですよね!
我が子は呼吸しづらくて起きたりしてて可哀想だな〜と思ってたんですけど、なんとか寝ているなら大丈夫なのでは??
暖かい服を着させすぎなければ、突然死は確率を抑えられる気がします。
あと鼻水詰まってる時は、若干頭を高くしてあげるといいみたいです!調べたら出てきました!

• yu

yu

ご回答ありがとうございます🙏🏻薬が効いてきたのか最近は鼻水も減り呼吸の乱れもなくなりました!安心です😮‍💨
    頭を高くするといいのですね!苦しそうにしていたらやってみます!

• 1月15日