※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お金・保険

コープ共済の引き落としに残高不足がある場合、契約は失効しますか?窓口で直接支払い可能ですか?窓口でタブレットで契約し、12月27日から保険が開始されました。

コープ共済に先月加入し、今月の26日に2ヶ月分(4000円)初回引き落としされるのですが、もし残高不足とかになった場合はどうなりますか?
契約失効になりますか?窓口へ行って直接払ったり出来るんでしょうか。

窓口に行きタブレットで契約して12月27日から保険が開始されました。

コメント

🐠

基本的には払込の猶予期間が設けてあって、そのうちに支払わなければ失効します。
二ヶ月分とのことなので早めに電話して確認した方がいいです👌🏼

• ぽいんこ

ぽいんこ

遅くなってすみません。
    ありがとうございます。

初めて口座から引き落としかかるんですが、やっぱりそれでも失効なってしまうんですかね…

引き落としの分のお金はちゃんと用意はしてあるんですが…今月ものすごくカツカツで🤦‍♀️💦
    主人のお給料が低く…まさかここまで低いと思わなかったので…どーしようと悩んでました😭

ただ、子が入院したので共済金申請したくて🤦‍♀️💦

• 1月13日