※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

旦那が新しい仕事で給料が増えたけど、高い支出が続いて困っている。

旦那が11月に転職して15日が給料日なのですが
今日20時過ぎに帰ってきて「給料もう入れといたから〜って言われた!見てみて!」
って言ってきたのでアプリで見てみたら入ってました✨

2回目の給料なのに先月から4万もプラス👏🏼👏🏼
先月に比べて早出、残業とかは特にないはず!

前の会社から比べたら手取り12万もプラスになってます

今月の給料みて『開いた口が塞がらない』とはこの事か!と🤣

ニヤニヤが止まらなくなりました笑

こんなに貰っても色々高くなりすぎて余るお金も10万もない。
なにより電気代が高くなりすぎて困ってます。
不動産取得税もきたし。
5月になれば固定資産税、車税…
あぁぁぁあああ

コメント

りりり

年末調整してるなら還付金じゃないですか?
でもお給料あがって嬉しいですね!!
わたしも明日お給料日です🫣♥️

  • 🌷

    🌷

    還付金も一緒に振り込まれますか?
    私の会社は現金で渡してきてたので💦

    上がると嬉しいですよね!
    変動がある給料は楽しみになります!
    私の場合は正社員でも増えることはまずないので、楽しみがないです😭

    • 1月12日
  • りりり

    りりり

    普通は給与振込ですよー!!
    わたしはパートなので変動ありますが旦那はほぼ固定+売上達成とかで+αです
    旦那は毎年10万ぐらい返ってくるので楽しみにしてます笑

    • 1月12日
  • 🌷

    🌷

    そんなにですか!?
    すごい笑

    • 1月12日
  • りりり

    りりり

    住宅ローン控除もありますがiDeCoや娘の障害者控除もあり旦那の税金安いです😅✨ 稼いでる人が初めての住宅ローンで30万返ってきた!!とか見ると税金納めてるな〜と思います🫣

    ちなみに年収160万くらいのわたしの還付金は7000円くらいでした😂
    生命保険くらいしかなくて自分も節税したいです
    子供3人いて子供の税扶養を奥さんに〜とかたまコメントありますが旦那の会社が配偶者と子供に手当もらってるからそれもできません😅

    • 1月12日
  • 🌷

    🌷

    我が家は今年が住宅ローン初年度です😳
    2人でローン組んでるので控除も2人って考えると来年から楽しみです☺️
    私も毎年保険の分だけです🥲
    育休中で収入がないので今回は全部旦那の方で出しました!
    だから還付金多いかもしれないです笑

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

給料増えるのはうれしいですよね😆
うちも源泉徴収票みたら2.3年で300万増えててテンションあがりました🤣
年末調整も40万くらい戻ってきたしうはうは~と思ったけど、ほんと電気代もそうだし、なんでも価格高騰でなんかな…って感じです🥸

  • 🌷

    🌷

    そんなにですか!?
    スゴすぎる👏🏼👏🏼👏🏼
    うちはまだ転職したおかげで給料高くなったから良かったですけど
    今まで通り働いてて給料アップもしなかったら
    本当に赤字続きで貯金ゼロになります😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも会社は変わってないですが、仕事内容と役職がかわったおかげで増えました😂
    前だったらうちもきついです💦給料増えたのに世間も価格高騰されると増えた喜びが😅笑

    • 1月13日
  • 🌷

    🌷

    同じです!笑
    かなり増えたのに…😅

    • 1月13日