※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

駐車中に相手車とぶつかり、相手が嘘をついている可能性。証拠がないため保険会社で揉めている。

一昨日、駐車場走行しており、前のトラックが左後方へ駐車をするためにバックをしてきたのですが、左前方や右後方に車もいたため、大きく左後方へバックしてきたため、ぶつかりました。
私は相手が下がってきたため、停止しバックしようと思ったのですが後続車がいたためできず、クラクションを鳴らしましたがぶつかられました。
車間距離は大きく取ってはいませんでしたが、すごい詰めていたわけではありません。その証拠に相手の右後方と私の左前方にぶつかった痕跡があります。
しかし、保険会社のやり取りで、相手は停止したのに、私の方がぶつかってきたと嘘を言っているようです。
クラクションを鳴らしたはこっちなのに、こんな嘘通りますか?
ちなみに相手の前方ドラレコしか付いておらず、防犯カメラも無いので、証拠がないです😭
過失割合は相手の方が多いのは当然だとは思いますが、どのくらいになるのか不安です。保険会社で揉めているみたいです。

コメント

ママリ

そんな嘘つくクズみたいな人いるんですね!?びっくりです!
自分の車にはドラレコ付いてなかったんですか?
前方だけでもバックしたら映像でわかるし
相手の前方ドラレコにバックに入れた時の音が入ってたとして、その音がなってる間にぶつかったことがわかれば証拠になりそうですよね

• あいうえお

あいうえお

私もびっくりです!
    ぶつかった後もこっちが車間距離あけてなかったらぶつかったと謝りもせず責めてきました。
    こっちも会社の軽自動車だったのですが、こっちにはドラレコ無いんです。
    あっちのドラレコ確認してもらえればわかるかもしれませんが、きっと提出しないですよねー。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

相手も会社の車なんですよね?
    会社ぐるみでそれはやばすぎます!
    私まで腹立ってきました😤
    警察来た時にドラレコ確認しなかったんですかね?
    嘘がバレて痛い目見ればいいのに

• 1月12日
  • あいうえお

あいうえお

そうです!
    確認してくれませんでした😭
    衝突直後に相手の人は説明書を持ち出して確認しようとしていましたが、うまく操作できなかったようです。
    そもそも後ろ見てなくてぶつかってきたくらいなので、こっちの状況を知っているなんておかしいですよね😂
    相手にクレームしてやりたいですが、もっとややこしいことになるからと会社に止められています。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

警察も何やってんだって感じですね😤
    そこは意地でも確認しないといけないのに!
    後ろも見れないのに状況知ってるわけないですね😌!
    私だったら身内に悪評広めちゃうかもしれないです🤣
    バレたら保険会社におこられそうですけど🤣

• 1月12日
  • あいうえお

あいうえお

事故に巻き込まれることがほとんど無かったので、事故後の対応が分からず、もっと確認すべきでした。事故後に写真をとったり、目撃者を周りの人で探せば良かったと後悔中です。
    建設会社なんてあんまり周りに悪評言っても変わらなさそうですし、下手に言うとこっちの会社の悪口を言われても困るのであまり言えないところもあるんですよね💦

• 1月12日
みりん

信じられない対応ですね!
トラックってことは何処かの会社ですよね?会社ぐるみで嘘ついてるってことですか?💦
警察呼んでると思うのですが、その時は相手は過失を認めてたんでしょうか
過失割合は10対0かと思います(過去に私がバックでぶつけてしまった時はそうでした)
嘘はどこかで辻褄合わなくなってボロが出ます!頑張ってください!

• あいうえお

あいうえお

建設会社?みたいな名前がトラックに書いてありました。
    警察は1人ずつに話を聞いていたので、わたしには聞こえませんでした。
    お互い会社の車なのでお互いの保険会社が交渉中みたいです。
    駐車場内の事故なので10.0にはならないみたいです。が、こっちが悪いみたいに嘘を言われると過失割合が変わってきそうで、ムカムカします。
    私が相手に直接連絡することも止められてるので、、
    懲らしめてやりたい気持ちです。

• 1月12日
  • あいうえお

あいうえお

警察に事件時のことを問い合わせましたが、お互いの主張などの記録は残っていないみたいです、、。

• 1月12日
  • みりん

みりん

建設会社なんですね…
    ドラレコ見ればどちらが悪いかなんて明確なので、会社ぐるみなんでしょうね😩
    海大好きさんも会社の車となると個人では強く言えないから余計モヤッとしますね
    何のための警察ですか🙄

クラクション鳴らしたにも関わらず、降りてきて第一声が恫喝(ちょっと盛りました)
    こんなに怖い思いをしたのに、さらに嘘までつかれるなんて
    こんな事がまかり通るのか、ドラレコ搭載しているから記録が残っているはず、やましい事がなければすぐ提出するだろう
    それを許すのが保険会社なのか
    ってブチ切れてやりたいです😡😡😡

運転してたやつはとりあえず小指ぶつけて骨折しろって感じです😇

• 1月12日
  • あいうえお

あいうえお

ドラレコ見ればわかりますが、相手に不利になるし提出しないですよね〜きっと。
    そうなんです、、それなのに修理費用半分は自分持ちになるので、なるべく過失割合が低くなって欲しいと願うばかりです😱

タチが悪い人に会いましたね。
    今年厄年なのにお祓いしなかったせいでしょうか😂笑
    とりあえず相手に罰が下るように願っておきます🙏笑

• 1月13日