※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の友人から出産祝いで6000円のニューバランスのシューズをもらい、内祝いで3000円返した。最近、友人の出産祝いに6000円贈ると、LINEギフト1000円が届き驚いた。

我が家の子供が生まれた時にニューバランスのシューズ(調べたらだいたい5〜6000円の物でした。)を出産祝いでくれた主人の友人、、、内祝いは3000円ほど返しました。
最近、その友人にもお子様が生まれて、6000円ちょっとの出産祝いで贈ったのですが、「この前はありがとう。少しだけど受け取って。」とLINEで某ドーナツショップのLINEギフト1000円分が届きました😅

お祝いなので損得では考えたくないのですが、ちょっと驚きました😳
いろんな人がいますね…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それ以外にお返しくる可能性はないですかね😂😂
私もそう言うの考えちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと考えたのですが、LINEで内祝いを受け取ってくれ!と書いてあってLINEギフトが送られてきたので、これで終わりな気がします😇

• 1月12日
moana

私は夫(同時は彼氏)と共通の友人に2人からということで2万近くするお祝いあげて、内祝いが2000円しないであろうお菓子でした😂

仲が良く共通の友人だったのと、結婚祝いを贈るのが初めてで良く分からずで、高額すぎる物を贈ってしまったと大後悔😂

その方も先に内祝い頂いてたら、どのくらい返せば良いか分かるだろうに‥😅常識があるかどうかが分かってしまいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万で2000円!?😳
    どのくらいの物を返すとか、調べないんですかね??
    最近、私と価値観が違うというか、非常識だなーと思う人が多すぎます😅

• 1月12日
りん

私は旦那の親戚の結婚式に5万包んでお返し一切もらえなかったこと3年経った今も根に持ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    私もこの前義理妹の結婚式に家族で参加してご祝儀10万包んだのに、引き出物が2000円くらいのものだけでずっともやついてます😱

• 1月12日
  • りん

りん

10万で2千円😫😫
    結婚式のためにこっちは服用意したり色々やってるのに?!って感じですよね😂
    気持ちとか言いつつ気持ちだけでいいんだったら一銭も出したくないわー!って感じです笑笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣県だけど朝早い挙式で子を連れて朝行くのは無理だったので前泊までしてるんですよね、、、😣
    10万も包まなきゃよかった〜と思ってます😂
    義理妹の子供にお年玉あげるの嫌だわ〜って思ってしまった心の狭い女です。笑

• 1月12日
  • りん

りん

それきついですね😭!!
    結婚式ってほんとお金かかりますよね💦
    私はあげてないし別に行きたくないけど親戚だから行かなきゃだし…
    相手が人見知りで全然喋ったことないのにうちの息子抱っこしたりすると嫌な気持ちになります笑笑
    私の方が心狭いです😂

• 1月12日