※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車事故での慰謝料や家事従事者手当について弁護士に相談すべきか、打ち切り前に対応すべきことを教えてください。

自動車同士の事故について教えて下さい。
十字路を通過してる時に、一時停止せずに車がつっこんできました。相手の不注意ではありますが、十字路ということもあり、8対2だそうです。

現在は整形外科を月2回。接骨院を週に2〜3回通っていて3ヶ月で打ち切りたいと先方の保険会社から連絡がありました。
これから慰謝料などの話しがあると思うのですが、先方が一方的にぶつかってきたにもかかわらず、こちらに非もあるので三等級下げられることもあり、できる限りもらえらた嬉しいと思っています。

そこで弁護士さんに頼むと慰謝料がかわるというのを見たのですが、頼んだ方がいいのでしょうか?また家事従事者手当というのは、こちらから先方にお願いしないといけないものでしょうか?

他に打ち切られる前に、しといた方がいいよ!っていうことなどもあったら教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

私が通ってた病院は保険会社からうちにかけてもらって治ってるか連絡するからと言われたことあります😂
治ってないのに打ち切られたら溜まったもんじゃないですよね🥲
加入の任意保険に弁護士特約ついてるなら使ってしまえばいいと思います!

ゆー

弁護士特約を使うべきです。保険会社はもちろん、打ち切りにしたがります!笑

はじめてのママリ🔰

明日、電話してみます!
ありがとうございます!