※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
子育て・グッズ

子どもはお昼寝中にベッドでは起きるが、ソファーで30分〜1時間ほど眠ってくれる。一緒にゆっくり眠りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お昼寝についてです。
お昼前とお昼後、ウトウト眠そうにするし抱っこしたままソファーで横になると起きずに寝てくれるんですが、それも30分〜長くて1時間弱です。
ベッドに置こうとすると起きます。
子どものお昼寝と一緒に自分もぐっすり寝たり、用事したりしたいのですが、最近は一緒にソファーで目を瞑るくらいしかできません😂
夜はベッドに置けます!
同じ方やアドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

4ヶ月の息子がいますが2ヶ月当たりから抱っこで寝かしつけてもほんっとにベッドに置けなくなりました!しかもお昼寝に限ってです😅今も息子は私と一緒にソファで抱っこ寝でお昼寝です👶🏻

• あやの🔰

あやの🔰

全く一緒ですね!!🥹 

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月になる息子がいますが、同じくお昼寝は抱っこじゃないと寝てくれません…!
うちも夜はお布団で寝てくれるんですが…!
最近はたまーに置いてもそのまま寝てくれることもあるんですが、だいたいは置いてみる→号泣目覚め→二度寝してくれず覚醒→晩ご飯時に眠くて号泣→ご飯食べず叫び泣く→仕方なく少し寝かせようと思ったら2時間ぐらい寝る(途中で起こしたら号泣)→夜なかなか寝ない、の絶望が待ってるので…体力に余裕のある日しかチャレンジせず、ソファーで抱っこしながらiPadで漫画読んだり気分転換しつつ、家事は諦めてます。笑
お互い頑張りましょう✨
他の方からアドバイスあれば私も参考にさせていただきます!笑

• あやの🔰

あやの🔰

11ヶ月のお子様も一緒なのですね🤣🤣 お昼寝は眠りが浅いのか、、頑張りましょう🥹

• 1月12日