※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり跡が残りかぶれのようになって痛そうです。保湿をしているが跡がつかないおしゃぶりをお探しですか?また、かぶれたお子さんの対処法を知りたいそうです。

いままでなかったのですが、乾燥でしょうか?
nukのおしゃぶりで跡がついてもすぐなくなっていたのですが、時間が経ってもずっと跡が残りかぶれ?のようになって痛そうです🥲
保湿も欠かさずしているのですが、跡がつかないようなおすすめのおしゃぶり派ありますか??
またおしゃぶりでかぶれたお子さんはその後どうしたら治ったかお聞きしたいです😌

コメント

まあ

よだれかぶれですかね?

おしゃぶりは使ってないので回答にならず申し訳ないのですが…
よだれかぶれだとしたら、ワセリンで毎回保護するといいと思います🙆‍♀️
うちはエルゴの前抱きとかベビーカーとかで口の前にあるカバーを吸って涎まみれにして、それで頬が擦れて荒れてましたが、ワセリンで保護することで綺麗に治りました😊

• ちりめん

ちりめん

あ、ヨダレですかね!?
    なるほど!ちょっと夜中の授乳後から早速やってみようと思います!
    ワセリン塗ったら口が当たるとこ全てワセリンがついてベタベタになりますよね!?(おもちゃとか…)
    もうそれはスルーしましたか?(笑)

• 1月13日
  • まあ

まあ

プラスチックのおもちゃはベタベタが気になった時だけ拭いて、布は気が向いたときに洗ってました😅
    よっぽどじゃなければ基本スルーしてました😓笑
    ズボラですみませんー💦

ヨダレだといいのですが、もし悪化するようなら早めに病院行かれると安心かもしれませんね🤔
    長引くのも辛いですし…

• 1月13日
  • まあ

まあ

思い出しました!
    別件で小児科行った時に、ヨダレかぶれがあまりに酷かったらロコイド塗ってね〜って言われてました!
    ロコイドで綺麗になったらワセリンで予防って感じみたいです🙆‍♀️
    うちは、ワセリンで保護したらすぐに綺麗になりましたが😊

• 1月13日
  • ちりめん

ちりめん

わざわざ思い出してコメントしていただきありがとうございます😭
    さっそくワセリンベタベタに塗ってみました!😂
    私もまあまあなズボラなので同じ感じになりそうです(笑)
    ワセリン塗って様子見て治らなかったらロコイドもらってきます!ありがとうございます♪

• 1月13日