※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅勤務の方への質問です。雇用証明書は郵送で送り返してもらいましたか?普通郵便で大丈夫ですか?PDF資料は自宅にプリンターがないと困りますか?

雇用されていて在宅勤務の方いますか?
就労証明書は郵送で送り送り返してもらいましたか?
その場合、普通郵便でいいですよね😂?

ちなみに資料をpdfとかでメールで送るとなると、自宅にプリンターがなければ無理ですよね?

コメント

ママリ

セブンなら携帯から印刷できますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

印刷するわけではなくデータで送信したいのですが、セブンのコピー機とかでスキャンして送るとかできますかね?🥲

• 1月12日
はじめてのママリ

就労証明書って自治体のHPなどでダウンロードできませんか?
私はダウンロードしたものをメールで労務担当者に送って書いてもらってます!
あとはスマホのアプリでスキャンしてデータ化して送る方法もあります。

それらが難しければ普通郵便で送って送り返してもらうのでもいいと思います!普通郵便で大丈夫です。

• ママリ

ママリ

自治体HPのダウンロードする場合、申請が必要なようで少しめんどくさいなと思っていて😂
    アプリでスキャンできるんですね😳
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    早速調べてやってみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

就労証明書は追跡ついた形で送った方が良いですよ💦
私は紛失にあい、再度お願いしました。