※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝かしつけが大変です。昼間は昼寝でしのいでいますが、パートを始めるために長く寝てくれる方法を知りたいです。

おはようございます(*´ω`*)

5ヶ月になったばかりですが、夜まとまって寝てくれません😨


3時間おきに起きてきて、授乳してすぐ寝るか、ぐずってしばらく寝てくれないです😣💦


そろそろパート始めようと思っていて、今は昼寝してしのいでいますがそれができないとキツイです😭


これをしたら長く寝てくれるようになったっていうのがあれば教えてください❤

コメント

のん

産後1ヶ月で旦那の仕事終わってから旦那預けて週3でバイトしてますが、 預ける時はお昼にたくさん遊んであげてあまり寝させないことですかね😂私はバイトある時は、朝に作り置きおかず作ってやることやって子供が寝てる間一緒に寝てます!わが子は生まれてからずっと6時間くらいまとめて夜は寝るので助かってます😂バイトすると金銭面でも少し余裕でるし、ひとりになる時間あるので育児などにストレスが本当にたまらなくておすすめです❤️

  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよねー(;_;)
    今月で失業手当もらい終わるので働けるようになるんですが😂

    まとまって寝てくれないのはお腹が空いてるからだろーなぁとは思うんですけどねー(;_;)

    • 1月6日
あーか

たっぷり飲んで食べても、日中あまり昼寝しなくてもうちの子は今まで朝まで寝たことないです(´・ω・`;)
断乳しても寝ない子もいますし、その子次第だと思います(ノ_<。)
歩くようになって疲れるのか少し長く寝るようになったくらいです( ̄^ ̄)

  • なーぽん

    なーぽん

    断乳しても寝ない子もいるんですね(;_;)
    昼間なるべく起こしておきます😭

    • 1月6日