※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の離乳食、手作りかベビーフードか迷っています。偏食を避けるため手作りを考えていたが、ベビーフードでも偏食にならない子もいるとの経験談に悩んでいます。手作りが偏食になりにくいでしょうか。

2人目の離乳食、手作りかベビーフードに頼るか迷っています。
上の子のときは初期はベビーフードばかりで1歳手前くらいから手作りしてました。ベビーフードのせいでは無いと思いますがかなりの偏食で今も決まったメニューしか食べません😣

ベビーフードに頼ると偏食になりやすい…なんてことないですよね…

2人とも偏食になったら困るので手作りする気満々だったんですがみなさんの経験談見てるとベビーフードで育っても偏食じゃ無い子もいたりで

どうするか迷っています💦
手作りしたほうが偏食になりにくいんでしょうか

コメント

2人目ですが初期は野菜パウダーやアイハーブのライスシリアルに頼るつもりです。
中期になってもアイハーブの製品は使えそうなので無理ない程度に手作りしてアイハーブで市販のをあげようと思います。

あんどれ

上の子はほぼベビーフードで、2歳過ぎからは大人のご飯を取り分けてます。
今は何でも食べますよ😊
ベビーフードだから、手作りだからは関係ないと思います🤔💦

はじめてのママリ🔰

3人ともベビーフードで育ててますが、全然偏食と感じたことないです💦
あんまり関係ないと思いますよ☺️