※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

娘は寝かしつけが楽で、一人で遊んでいると眠ることが多い。夜は布団に寝かせて放置で寝る。楽な反面、寂しい気持ちも。将来の心配もありつつ、今を楽しむ。同じ経験のママと共有したい。

娘の寝つきについて。

抱っこや寝かしつけより、
布団やハイローチェア、座布団で一人遊びしてる間に寝ることが多い( ゜o゜)。。。

助かる反面、少し寂しい😣⤵(笑)

今もミルクの後グズって、眠いのねと、抱っこしてても泣き止まず、
布団に置いたら泣き止み、
メリーを眺めたり
アンパンマンのおきあがりこぼしを触ったりして
眠りにつきました(笑)

夜も布団に寝かせて電気を消して放置で寝ます❗

電気を消して
私がトントンで寝かしつけようとしても全然寝ず、
離れると寝ます(笑)

そのまま6~8時間くらいは寝てくれることが多いです✨

寝かしつけなどで悩むことはなく、
本当に楽な娘に助かってます❗

楽すぎてこれからが怖い❗(笑)
今、楽な分、夜泣き半端ない❗とか、
あとから大変なことが起こるのかなー💦💦
その前に今のうち手抜きさせてもらうとは思ってますが、

やっぱり少し寂しい😣⤵
ママとして必要とされてない感😢😢
↑被害妄想(笑)

同じようなお子さんのママ、
寂しさ共有しませんか!?!?

コメント

りんりん

うちもですー!なんなら寝かしつけしようもんならギャン泣き。バウンサーで爆睡です!笑
そんな我が子が愛おしいです。
子育てにはやっぱり心の余裕が必要だとおもうので、ままの負担を少しでも減らしてくれるので!本当にありがとーと感謝しながら家事に好きなことゆるーーくやってます笑

  • ひぃ

    ひぃ


    同じ方がいて嬉しいなぁ🎵
    それにしても2ヶ月でってめちゃ助かる子ですねー✨😃❗
    心の余裕めちゃめちゃあるみたいで、めちゃめちゃ笑う子になってしまって、ミルク中すら笑ってます❗
    我が子いとおしいですよねー😍❤

    • 1月6日