※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の妊婦で飲みに行こうとする旦那に対し、お酒を控えるように言うと「俺飲んで困ることある?」と不満を示す。実母や病院連れて行けると思っているが、クソ夫感を感じる。

38週で飲みに行こうとする旦那。
いつ産まれるかわからないし、
実母がいますが、上の子もいるので
お酒をのまないならいいよ!というと、
え?俺飲んで困ることある?
お母さんいて、病院連れて行けるよね?と。

久々に感じるクソ夫感。

コメント

私の主人も第一子の時にありました🥲💦立ち会い希望だったのもあり実父が旦那に言ってくれたのもありそれ以降は無くなりましたが..

ただ安産で赤ちゃんが産まれる、ぽんぽさんが生きて帰ってくる事が当たり前ではないのが妊娠出産ですので旦那さんも命懸けでサポートして欲しいですよね😂

• ママリ

ママリ

コロナの影響で、立ち合いも付き添いもできず、送るだけなので、俺じゃなくても!って感じなのですが、
    お前の子どもだよ!って思ってしまいます😇

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

あなたの子どもを命がけで産んでくる人に、それ言う?

ですよねぇ…😢

• ママリ

ママリ

ですよね!!!
    付き添いもダメなので、
    送ってもらうだけなのですが、
    そもそも陣痛きてても飲みに行くの?
    お前の子ども産むためにこんなに苦しんでるのに!?と思ってイラッとしてます😇

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、私が居なくなっても親権は絶対旦那に渡さないでって、助産師さんに遺言残すかも。

なんか、自分で俺はATMって言ってません?旦那様。
    育児に不要だから金だけ出すわ、ってことですよね?出してるかどうかもわかりませんが、それなら婚姻関係持続のままで別居で良さそう…。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

出産に対して緊張感がなさすぎて💧
    年末年始の飲み会がどちらもなくなり、全然外に出ていなくて、今回久々だからいきたいそうなのですが、、、
    上の子の面倒はよく見てくれて、家事もとってもやってくれるので、ほんと単純に、緊張感がない上に、母に丸投げって感じです😇

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、ぽんぽさんの思いが伝わらなかったとしても、今後、ご実家と旦那様との間にヒビが入らないためにも、旦那様が飲み会に行かれるのは控えた方が良いと思います…。
    もし、娘が妊娠していざって時にその旦那が飲みに行ってて、「お母さんいるから俺いらないでしょ?」なんて言ってたら「産後、そのまま実家に帰れ。自分の子どもが産まれるっていう自覚が無い旦那のところに戻るな。」って言います…😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

自分の娘の旦那がそんなこと言ったら、そんなやつ離婚だ!ってなりますよね😇
    ほんと、気を遣えない、気が回らないな〜ってところが多くて嫌になります🤯

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

え?誰の子供?責任感‼︎

• ママリ

ママリ

いつ生まれるんだっけ?
    って予定日をみて、んじゃこの日ならいっか!って感じなんですけど、
    いや、予定日であって、37週からいつ産まれてもおかしくないんだよ!!と言ってもイマイチピンときてなさそうです😇

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、一人目の出産の時も、待合室でうちの母が話しかけてもひたすらスマホ見てたらしく、母は呆れてました。
    所詮自分ごとではないんでしょうね!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらはいつ産まれるかわからず不安もある中で呑気なものですよね‼︎10ヶ月いろんなことを我慢してきた妊婦に比べたら1ヶ月くらい我慢できないの?!って言いたいですね😩
    日々の苦労お察しします…

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

自分にできることがない=遊んでいいってわけじゃないですよね!笑

もし将来、旦那が癌になって入院したとしても元気に飲み歩きたいと思います。笑

• 1月12日
ままり

我がアンポンタン夫も、先週の金曜日まで飲酒してました😂😂
どうしてそんなにお酒好きかね〜と呆れてます。
しかもコロナにでもなったら、どうしてくれるの!と思いながらイライラしてました😫
なんとか、それからは飲まずにいてくれていますが、いまだにモヤモヤしています😶‍🌫️

• ママリ

ママリ

同じような方がいて、
    そんなものか、、と思ってしまいました💧
    弟にも聞いたら、
    俺なら行くかも!お酒なしって条件を飲んで。と言ってたので、やはり男と女の出産への考え方の違いなんですかね🥲

• 1月13日
  • ままり

ままり

違うみたいですね😩
    生まれてもしばらく1ヶ月くらいは飲まないで欲しいけど、、、分かってくれるかどうか、、、🥲

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

親いるから大丈夫🙆‍♀️と行きそうです😂

• 1月13日