※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん。
子育て・グッズ

ランドセルについて、どこのメーカーが良いか知りたいです。予算は6.7万円で、何月に購入するのが良いでしょうか。

来年小学校入学なんですがランドセルについて質問です!

ランドセルはどこのメーカーで購入しますか?また、なぜそこのメーカーが良いのか知りたいです🥲
購入予算はいくら位用意したら良いでしょうか。
何月くらいに購入しますか?

色々調べてはいるのですが、家庭の経済的にあんまり良いお値段の物は買ってあげれないけど6年間使う物で欲しいのを買ってあげれないのも親として心苦しくて、何とか6.7万円位の予算で購入できて尚且つ体にあった物をっと、考えてます💦
よろしくお願いします🙏

コメント

ママちゃん

4月から入学でランドセルは『池田地球』っていうメーカーのを買いました😀
先輩ママさんから、男の子で池田地球のランドセル購入した子が何人か周りにいてるよって聞いて、カタログ取り寄せて展示会も行って決めました😁
第一はデザインに一目惚れでしたが、耐久性も良いみたいです。
値段は8万円程でゴールデンウイークに買いました😁
まだ現物は手元に届いていません😁

• かーちゃん。

かーちゃん。

池田地球ですね!調べてみます!
    展示会行ってみた方が決めやすいですよね✨
    ありがとうございます!😊

• 1月12日
たー

うちはサンポケットランドセルでゴールデンウィーク位に買いましたが早期割で五万くらいでした☺️

他の子のランドセル見ても値段の違いもよく分からないので背カンが動いて背負いやすそうな物、比較的軽い物でデザインが子供が気に入った物にしました😊

• かーちゃん。

かーちゃん。

早期割!✨

背負いやすくて子どもが気に入った物か1番ですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます!✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

4月入学です!
うちは村瀬鞄行のランドセルにしました!ランドセルに荷物がたくさん入るようにマチが広くて軽いランドセルを探しました🙋🏻‍♀️6万ちょっとです!
去年の今頃から色々調べ始めて春休みに買いました✨

• かーちゃん。

かーちゃん。

最近の小学校は荷物多いって聞きますもんね💦
    やはり今くらいからランドセル調べ始めてた方がいいですよね😌ありがとうございます!

• 1月12日
⭐︎

型が最新モデルだと7万しますが
去年のモデルとかだったら
五万とかで売ってたりするらしいです!

• かーちゃん。

かーちゃん。

そおなんですね!初知りです!✨✨ありがとうございます!

• 1月13日