※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ピジョンの搾乳機の使い方について教えてください。2019年に出産された方から貸していただいたのですが、説明書もなく、使い方が分からない状況です。機種が古いため、ネットで見つかる情報と異なる部分があります。組み立ては自信があるが、吸引感覚が分からず不安です。母乳出るかわからないが、産後に備えて確認したいです。

ピジョンの搾乳機の使い方について教えてください💦

2019年に出産された方から貸していただいたのですが、説明書も無くし、使い方も覚えていないそうで、、

おそらく 母乳アシスト電動ファーストクラスってやつなのですが、年数も経っているので今ネットに出てくるやつとはチューブの位置が違います。

組み立てはこうしかないと思うのですが、試しに胸に当ててみても吸われている?感覚というものがなく、、
ある程度の時間当てて真空にならないと吸われる感覚は無いものなんですかね?中の弁みたいなとこに乳首挟むとかないですもんね???

母乳出るかもわからないのですが、産後バタバタすると思うので産前に確認しておきたくて😣

コメント

hana 🪷

わたしも友人から頂いた物なんですが、説明書があったので
組み立てのページ写真載せますね 😊‼︎

hana 🪷

写真、まだ続きます ◎

hana 🪷

写真、まだ続きます ◎

hana 🪷

こんな感じです 🫣‼︎‼︎

• hana 🪷

hana 🪷

アップしてあるお写真見ると、もしかしたら
    おっぱいをはめるところにつけてる部品のつける場所が違うかもと思います ( ´O` )!!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

説明書と睨めっこしながら理解力が足りず、えーーー?たしかに乳首のとこに弁ある意味ないよね、でもこれどこ?!って、なっていたのですがもう1人の方のアドバイスでYouTubeを調べ、弁だけに注目したところ解決しました!!!!
    ご指摘通り弁の位置違うし、なんならチューブの位置、ネットと同じになりました(´∀`*)
    写真ありがとうございます!!!!!

• 1月12日
mks

YouTubeで
「ピジョン電動搾乳機First Class」で検索したら出ると思います!

• ママリ

ママリ

画像とネット検索しかしていませんでしたが、YouTube!!確かに!!!!とおもい検索したところ、もう1人の方が画像載せてくださってたのでそれと合わせて理解できました!
    ありがとうございます!

• 1月12日