※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを平日のみでお願いしたいが、休日や夏休みは短時間で出勤したい。休日出勤は主人も多く、実家も遠いため平日のみでお願いしたい。どう伝えればいいでしょうか?

何年ぶりかにパートを始めようと考えているのですが平日のみでお正月やGWなども休みにさせていただきたいです。夏休みも小学校と園が許可を受けてくれるかわかりませんがその期間は短時間か日数を少なめに出勤したく、、、。平日のみの方はどう職場に伝えていますか?
面接で休日もどうにか入れませんかと言われたら「主人が休日出勤も多いのと実家もいないことが多いので平日のみでお願いします」と伝えたいのですがそれで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は土日祝休み、子どもの幼稚園の長期休暇で預かり保育がない日は休み、というシフトで働いていますよ😌
募集がかかっている内容にもよると思います。
休日欲しい人材なら落とされる可能性もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹考えている所が平日のみもOKとあるので平日のみでしたいのですが はじめてのママリさんは何時から何時で働いていますか?( ˃ ˂ )

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日9〜15時の間でシフト制、扶養内なので越えないように組んでもらっています。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園のお迎えは何時ですか?( ˃ ˂ )
    2時半前までにお迎えに行かないといけないのですが9時〜14時で考えています( ; ; )
    平日5日間出勤されているのでしょうか?質問多くすみません😢

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育使うので15時半です。
    間に合う日は預かり使わずに14時に迎えに行きます。
    平日5日の時もあれば、平日4日の週もあります。
    預かり保育は新2号なので、うちの園の料金設定では後ほど全額返ってきます。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません無知すぎて預かり保育新2号というのを知りませんでした( ; ; )✨お迎えが早くお預かりしたいけど迷っていたので😢 私も扶養内で働きますが103万の壁や130万などもう頭がこんがらがります💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも就労証明書を提出して認定がおりれば新2号という預かり保育の補助が出る制度があります。
    ただ上限があるので気をつけてください🙌
    私は旦那の会社に確認しました!
    扶養内だと月いくら、年いくらまで働いて大丈夫なのか🙆‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった制度があることを知れてとてもよかったです🥲✨親切に教えてくださりありがとうございます🌷⁺˚࿐

• 1月14日
なああああああぽよ

土日祝の休みの求人に応募しました✨そういうとこは、お盆やGWも休みが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務系でしょうか?( ˃ ˂ )

• 1月12日
ママリ

大丈夫かはわかりませんが私は工場勤務ですがかなり自由です🙆‍♀️元々会社自体がカレンダー通りなので長期休みはお休みです🫣

人手が足りないのでしたら落ちてしまう可能性高いと思います💦

私は日祝休み、平日週3日でシフト組んでもらってます! 大型連休も休みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日は出勤されているということでしょうか?( ˃ ˂ )
    大型連休はどのように伝えてお休みしていますか?( ; ; )夏休みなどもでしょうか?( ˃ ˂ )

• 1月12日