※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
雑談・つぶやき

夜な夜な作った離乳食…毎日食べない…スプーン?変えたけど違う。時間?早…

夜な夜な作った離乳食…毎日食べない…
スプーン?変えたけど違う。
時間?早めたけどイヤイヤ。
口触り?ゆるめたり、モタモタにしたりしたけどイヤイヤ。
おっぱい?先にあげたり、あげて合間に離乳食してもイヤイヤ。
味?試してみてるけどこれが好きってない。
何が嫌なの(´・ ・`)練習っても周りが食べるとやっぱり食べてほしい…。
ゴキゲンだったのにご飯になれば怒る…
あなたがイヤイヤすればママがイライラするー!!
しちゃダメなのにね…ごめんね(●´・△・`)はぁ~
ちょっとお休みしようか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

あめりかんどっく

少し始めるのが
早かったのかもしれませんね(´°Δ°`)
ごはんに興味を示していましたか⁇
今無理にあげてごはんは楽しくないって食べなくなると困るのでお休みして6ヶ月頃からまた再開するのもいいと思いますよ◡̈
一度ごはんは忘れて貰いましょう🤗
まずはスプーンに慣れることから始めるといいかと思います(◍´•ω•` ◍)
母乳やお茶をスプーンであげるとか!
あとママたちが食べるときに
ん〜おいしい!とか大袈裟にやって
ごはんは楽しいよって言うのを
教えてあげるといいと思います♡

長々と失礼しました⁽⁽ ◝(´⁰⃚⃙ཀ⁰⃚⃙`●)◟ ₎₎

• そう

そう

早かったんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )親がご飯食べてるとヨダレたらしてズリバイしながら掴んできてずっと見られてるし、支えて座ることもできてたので始めてみたんですが(´・ ・`)
    ストップしようとしたんですがご飯食べてたら口むぐむぐしながら見てくるので、じゃあ食べる?ってあげたらイヤイヤされむした(´・ω・`)
    まずは楽しそうにご飯食べてるのを見せて始めてみます( ;∀;)ちょっとお休みします〜!

• 1月6日

うちも5ヶ月で初めて、3週間ほどお休みしましたよ!
その後もなかなかでしたけど、おっぱいあるし~で開き直ってやってたら、食べるようになりましたよ(^^)

• そう

そう

3週間お休みしたんですね( ゚∀ ゚)!!
    ちょっとママもイライラしちゃったし、赤ちゃんも嫌がるのでやめてみようと思います(´+ω+`)開き直りも大事ですね!

• 1月6日

退会ユーザー

もう嫌で嫌で(^^;
    再開してからは、どうせ食べないし~と思って、どんどんいろんな種類のものを食べさせて、アレルギー検査してました(笑)
    食べてくれるものをさがすというよりは、食べられるもの増やすって感じでした(^^)
    作るのも力を入れずに、適当に作ってて、これでは食べないかぁ~と言うくらいのものでした(笑)
    お粥もレシピを見て作ったことないので、今から考えると5倍粥くらいからはじめました(^^;

• 1月6日
  • そう

そう

そう言われると食べてくれるかなー?って期待しすぎちゃってたのかもしれません(´+ω+`)どうせ食べないし〜って聞いてスッキリしてきました!!
    アレルギー検査笑 うちも食べれるもの口に出来るもの増やしてあげてみます(*^-^*)おかゆもなかなか難しくて初めての時四回ほど失敗してました( ;∀;)笑

• 1月6日

退会ユーザー

私も初めは期待してましたけど、1週間で挫折しました(笑)
    アレルギーか調べてるうちに、食べられる食材が見つかるかもですよ!
    私は失敗作も食べてもらってました笑
    方の力抜いていきましょ🎵
    グッドアンサー恐縮です(*^^*)

• 1月6日
はじめてのママリ

うちも、食べなくて悩んでます。
もう6ヶ月なのに…
食べてくれる子が羨ましいですよね。。。
離乳食作りも乗り気になれず。
でも、もう6ヶ月だから休憩もそんな出来ず。
悩んでます(゜ロ゜;)

• そう

そう

ベビーフードも試してみたら?と言われ、試しましたがお気に召さず…
    周りがパクパク食べるよ〜と聞けば羨ましくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あと4日で6ヶ月なので、焦ってきてしまってます(´・ ・`)1口とかは食べてくれますか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、口を開けてくれるのですがベェーって出してくるというか食べ方がわからないような感じのことが多いです。
    あと、歯が生えかけて痒いのかブーーってして出てきます。
    抱っこしてミルク飲ませる感じで寝かせて食べさせると流し込んでるだけなのか食べてくれるような感じなので
    これが食べてるとは言えない感じです。

• 1月6日
  • そう

そう

ブーーーーってやられます!!そこからブーブー遊びが始まってヨダレと出したご飯で悲惨になりますよね(´+ω+`)泣
    モグモグごっくんのコツってまだまだ赤ちゃんには難しいんですね(´・ω・`)

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね( ̄△ ̄)
    歯が痒いだけなんですかね??
    それなら時期が来たら食べるのかなぁ??
    ギャンギャン泣かれないので良しとしなきゃなのかもですが…頭ではわかってても夜な夜な作った離乳食食べてくれないと心折れますよね(≧◇≦)
    1歳まで離乳食食べずにミルクで過ごしたとかママリで検索してたら出てきました。
    同じような方がいると心強いです。

• 1月6日
私无生物資格飼(·︿· `)

全然大丈夫ですよ!
うちなんか最近まで全然食べなくて、年末あたりから急に食べるようになりました(♥ŐωŐ♥)なので量も固さも中期ぐらいです(><)一生食べないわけじゃないですから、焦らずその子のペースで行きましょฅ^>ω<^ฅ💕

• そう

そう

結構食べない子がいて安心しました( ;∀;)
    年末みんなのごちそうみて欲しくなったんですかね(o^∀^o)♡おっぱい星人の為、ゆっくり進めていきたいと思います!

• 1月6日