※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるそん🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、体にブツブツができました。副反応か月齢によるものか知りたいです。

子供の体にブツブツ?
2ヶ月の子供がいて、先日初めて予防接種を受けてきました。
当日は特に副反応は無さそうでいつも通りでしたが、
2日目に、たまたま息子の腕を触ってたらブツブツする感触がありました。赤くなってないし見た目もよくわかりません。ただ触るとなんとなくブツブツを感じます。
足も同じ感じです。

本人はいたっていつもと変わらず沢山飲んでうんちもおしっこも沢山出てます。
副反応なのかこの月齢ではあるあるなのか、同じ経験のある方いますでしょうか🙇‍♀️

コメント

🫠

乳児湿疹とかじゃないですか?

うちの子がいまそーです
上2人の時と違うタイプの乳児湿疹みたいで、最初は戸惑いましたが、皮膚科に連れて行ったら、乳児湿疹だねと言われました

  • なるそん🔰

    なるそん🔰

    赤くなくても乳児湿疹てあるんですね!知らなかったです

    清潔にして保湿しっかりして様子見てみます🙇‍♀️💦

    • 1月12日