※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。同じくらいの赤ちゃんはどれくらい飲んでいますか?

生後69日 2ヶ月とちょっとの男の子です👶🏻

産まれた時の体重は3415gでした。
息子は飲みムラがあり、今は120〜140mlです!
夜間に関しては寝落ちしてしまい
100ml前後しか飲まない時もあります😭💦

体重も今は5キロ超えてますし
ミルク完に書いてある通り160ml飲ませた方がいいのかと思って最近飲ませてみましたがやっぱり120mlとかで飲まなくなります😩

大きめで産まれたのでちゃんと足りてるのかな?と
時々不安になります🫤

同じくらいの方ミルク量どれくらいでしょうか?😭

コメント

りり

ひとりひとり飲める量は異なりますし、ミルク缶に記載されている通りにいかないのが普通ですよ😊

娘も2ヶ月〜9ヶ月の卒ミ時まで140mlしか飲めなくて、あまり体重の増えも良くなかったです😌
発達に問題なく機嫌良く過ごしていたので、これが娘の適正量と思って無理に増やさず育てました🍼

現在も8.7kgと少しだけ小柄ではありますが、生まれも2100gだったので個性と捉えています!

息子さんの場合もちゃんと体重は増えてますし、それが息子さんの適正量なんだと思います💭
ちゃんと自分の限界を知って調節するなんて偉い🌸

• ママリ。

ママリ。

そうですよね🥺✨
    初めての育児なので、すぐこれでいいのかな?と不安になることが多くて💦
    リリさんの言葉を聞いてとても安心しました☺️
    息子に合わせてミルクもあげたいと思います❤︎
    コメントありがとうございます❤︎

• 1月13日