※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシリコン食器について相談です。普通のプラスチック食器よりもシリコンの方が油汚れが落ちやすく、色移りも気にならないか悩んでいます。布巾で拭いてもホコリや繊維がつきにくいか不安です。箸なども含め、シリコン食器について教えてください。

赤ちゃん用食器について!

底に吸盤のついたシリコンボウルの食器が気になっています!
田舎すぎて実物が売っているお店なんてかなり遠出しないと無いのと、限界集落で近くに赤ちゃんもいなくて使っているママ友さんもいないので、皆さんのご意見参考にさせて下さい!

上の子達(もう小学生)は普通のプラスチック食器を使っていたのですが、油汚れのヌトっとした感じが中々落ちないのがとてもストレスでした💦
また、カレーやミートソース系などを盛ると色が落ちないのも嫌だったのですが、シリコンの食器っていかがでしょうか?

また、布巾とかで拭いてホコリ?繊維?とか付着しやすかったりしませんか?💦

シリコン系のものは食器はおろか箸とかも使ったことがなく、全くイメージが湧かないので教えてもらえたら嬉しいです!✨
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の食器ではないですが、普段シリコン製のボウル使ったことがありますが、私はちゃんと洗えてるのかな?と思いました💦普通の食器ならキュっと音がしますがシリコンだとそれがわかりづらく…😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそれはありそうですね💦
    ちょっと考えてみます💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコン製のお弁当カップとかも使ったことありますが、ヌルヌルが取れてるのか分からず、しまったままです😂

• 1月13日