※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママーママ
お金・保険

慰謝料30万は生活費か旦那のお金か、どうすべきか客観的な意見を求めています。

旦那が事故で慰謝料30万入ってくるとしたら、
それは生活費ですか?旦那のお金ですか?
それとも旦那へ少し渡して生活費とか…その逆もしかり…

客観的な意見が欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費でもなく旦那のお金でもなく現段階で必要ないお金?なら貯金しときます😂

• マママーママ

マママーママ

少し補足しました!旦那は自分だけのお金にしたいようで、それを咎めていいのかなと思ってます😭

• 1月12日
さおりん

治療費とかかからなかったらうちなら家計入りかなと思います
車とか修理したり、継続して治療費がかかるなら、旦那さんに渡しますかね🤔

• マママーママ

マママーママ

家計に入れて良いですよね?
    昨日話してて、私が家に入れようよと軽く言ったらカツアゲだと言われまして…
    私ががめついのかなとか考えてました💧

• 1月12日
はじめてのママリ

私はないものと考えて貯金です!!
旦那には渡しません!
反対の場合も子供の場合もです😊

• マママーママ

マママーママ

私もその考えだったんですが、
    旦那にはカツアゲだと言われ、強く言って良いのか悩んでました💧

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院や怪我は酷かったのでしょうか??
    そう言われるなら10万旦那さん20万貯蓄でも良いと思います!
    お金を大切に使う旦那さんなら許せます😊

• 1月12日
しっぽ

旦那さん大丈夫でしょうか?

私だったら…旦那さんが怪我なり入院なりで働けない期間があったのなら、生活費として使わせてもらうと思います😅
出勤できなかった間、傷病手当が出たとしても欠勤などで減給になっていると思いますし、欠勤扱いだとその後の賞与にも響くと思うので😭💦

ただ今すぐ生活費というわけではなく、貯金として通帳に入れておくと思いますが✨

通院やなんかしらの修理などでお金がかかるなら、そこから使ってもらいます!

うちなら旦那さんのお小遣いとしては渡さないですかね😅

はじめてのママリ🔰

普段から無駄な出費しない旦那なので、10万渡して残りは貯金します!

我が家はもともと入る予定のなかったお金が入った時は、一部は旦那のお小遣いにして残りは貯金してます😊

トータルで100万弱入りましたが
ほぼ全額貯金にしました。
十数万だけ娯楽に使いましたが
使い道は家族旅行だったので
実質旦那への小遣いはナシです(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那が事故に遭いましたが全額旦那の物にしました。
ただ子供が外食したいって言ってるよ〜ってアピールして旦那にお金出してもらうことが何回かありましたが笑

はじめてのママリ🔰

夫婦別財布で保険料を旦那さんが支払っていたなら一部は旦那さんのお小遣いにして、あとは給与が下がっているとかならその分は補填して貰います😊

ママリ

うちは家計に入れてもらいました。
仕事休んだり、通院したりして少なからず、お金かかったので😂

なこ

私は旦那さんが貰うものなら旦那さんのお金として渡します。

出産手当金貰った時私は自分のお金にしたので

はじめてのママリ🔰

夫が事故して、トータル250万ほど慰謝料と修理、お見舞金入りましたが、50万ほどは本人に渡しました。車廃車で本人希望の車に買い替えてるので本来は一円も渡したくなかったですが。

まぁ、旦那さんが事故に遭わなければ貰えなかった30万なので、全額家計に…はちょっと無いかな?と思いました😅

ただ、30万お小遣いラッキー!にしては高すぎると思うので、それなら、お見舞金的な感じで10万くらい旦那さんに渡して、残りは貯金しておきますかね!

退会ユーザー

ただ、事故で仕事に行けなくてお給料減ったとかならもちろん家計にします!

• 1月12日

夫が事故の慰謝料300万ほど貰いましたが、半分は家計に入れてくれました!

すぬ

旦那さんの事故での臨時収入ならあてにせず旦那さんに全部渡します💦
そのお金がないと生活に支障がが出るとかなら相談していくらか家計に入れてもらいますが、多少はお小遣いとして渡してあげたいです💦

はじめてのママリ🔰

我家も同じ様な状況だった時は、自主的に旦那は家に納めていました。

理由は、10対0でこっちに全く非がない事故だったにせよ、自分が通院する事により、帰宅が多少なりとも遅くなって家庭に迷惑がかかっている為だそうです。