※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ
ココロ・悩み

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。皮膚科か市販薬での対処法を知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の肌荒れについて、、
現在12週で、10週目くらいから徐々にニキビができ始め、
今では顔全体がニキビだらけになってしましました😭😭
おでこ、両頬、顎に埋め尽くすくらい赤みのニキビができてしまい、とてもショックです💧💧
皆さんは妊娠中肌荒れされましたか?
また、皮膚科に行った方がいいのか、市販薬でも何かいい薬はあるのかなど、なんでもいいので教えていただきたいです!!🙏🏻

コメント

なつ

私も上の子妊娠中今までにないニキビの数ができて皮膚科行きました😭
妊娠中ということも伝え、妊娠していても塗れるお薬貰ってだいぶ落ち着きましたよ😊

• あママ

あママ

そうなんですね!
    ちなみに、処方されたお薬の名前とかってわかりますか??

• 1月12日
  • なつ

なつ

すいません6年も前で覚えてないです😭💦

• 1月12日
まま

1人目めちゃくちゃできました😭ニキビがないとこがないんじゃないかってくらいひどかったです😭
皮膚科に行きましたが、妊娠したホルモンバランス乱れからか薬がほとんど効かなかったです💦
出産後にできなくなりました😭

• あママ

あママ

同じ感じです😭
    やっぱりホルモンバランスの乱れで、なかなか効かないですよね、、

• 1月12日