※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
その他の疑問

人に渡す手土産って、賞味期限大事😭お正月に「お年賀」って姉からもらっ…

人に渡す手土産って、賞味期限大事😭
お正月に「お年賀」って姉からもらったお菓子の詰め合わせ、賞味期限がほとんど2週間なくて食べきるのめちゃ大変😭

コメント

カフェラテ🤎

賞味期限、1ヶ月ぐらい先とかが良いなって思ってます💦

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    私も自分が渡す側のときは、賞味期限めちゃくちゃ気にします😂
    姉はきっと早く買いすぎたんだと思います😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

いやほんとそうですよね💦
職場でバイト辞める子が菓子折持ってきてくれたんですが、年末年始またいだのもあって配るときにはもう賞味期限切れかけてました😂😂

しかも(関係ないんですけど)個別に袋分けしてくださいと小袋が人数分一緒に入ってましたが、いやそれはお前が箱から出して袋に分けてから持ってこいよと😂😂そういうとこだよ😂😂😂と内心突っ込みました😂😂

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    年末年始またぐのは危険ですね😂
    すぐに手元に渡るかどうかわからないから、やっぱり余裕を持って賞味期限1ヶ月はほしいところですよね💦
    個別に袋分けも困りますねー😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

手土産は賞味期限が長めのものを買うようにしています。

どうしても賞味期限短めのものを渡したい時はなるべく量が少なめのものを選び、渡す時に「お早めにお召し上がりください」と一言添えるようにしています💦

近所のおばちゃんが度々ご好意でうちの息子に袋入りのスティックパンをくれるのですが、値引きシールが付いてるもので、賞味期限は当日なんです 笑

1袋8本くらい入っていて、それが多い時だと3袋🤣
そんな人も世の中にはいます 笑