※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ルナルナとコウノドリのアプリで排卵日が1日違う。排卵検査薬で陽性だったので明後日に排卵日と思うが、どちらが正しいか不安。排卵日予測について教えてください。

ルナルナとコウノドリのアプリでの排卵日予測を見たら1日違うのでどちらが合ってるのかわかりません😅
どちらかのアプリまた両方使ってらっしゃる方、排卵日予測は合っているか教えてほしいです!

排卵検査薬で昨日うまく検査できずで今日は陽性だったので明後日には排卵日だと思うのですが、産み分け考えているので昨日ももし陽性なら明日排卵日だしどっちだろって感じで…。😅

コメント

∞yume∞

私も両方使ってましたが、どっちも違ってました😅
排卵日に仲良し❤️しても当たる確率はそんなに、高くなく…
排卵日前後の方が高いみたく…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    両方違ったんですね😳
    やはりアプリではなかなか難しいですよね😅

• 1月7日
まめこ

毎回生理がピッタリ来ているなら、生理予定日の14日前が排卵日です。ただこれも、基本的には14日前ですが、人によっては、排卵から生理まで14日±2の誤差はあるようです。(これは何ヶ月も基礎体温測らないと分かりません。)
そうでなくて、1日でもずれる周期があり、複数のアプリを使ってるのであれば、当然予測もバラツキが出て来ます。なので、参考にするのは一個にしぼったほうがいいかもしれません。あとは、おりものの状態とで判断するといいと思います。
周期はどんな感じですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    生理周期、産後再開してからまだバラバラです(>_<)
    やはりアプリでは難しいですよね😅
    おりものはだいぶ粘り気があるので近々ですよね?😅

• 1月7日
  • まめこ

まめこ

であれば、やっぱりアプリは参考程度でみてたほうが無難かと思いますよ!

• 1月7日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月7日