※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が自死しました自営業でしたがうまくいかず借金があるとか。ここ数年…

父が自死しました

自営業でしたがうまくいかず借金があるとか。
ここ数年で鬱病になったそうで私は距離を置いていました
(結婚式に参列したくない、里帰りやめてくれなど言われ)
2年会っていませんでした

自宅敷地内で首吊りをしたと連絡を受けました
しかしコロナ陽性が判明し葬儀にも参列できません

これから実家はどうなってしまうのか
その家にこれからも家族は住み続けるのか
発見した母のことも心配でなりません
見ていない私でさえも、その光景が想像できてしまい食事が喉を通りません
本当は家族のサポートもしたいのに
なぜこんな時にコロナになってしまったのか
父はどうして自宅で死んだのか
借金はどうなるのか
残された家族のことを考えなかったのか
悲しさもありますが憤りも感じます

子供達も会わせたことはありません
会わせるべきだった?
さすがに死ぬなんて思わなかった

コロナのせいで自分の体調も悪く、子供達も発熱
2日間全く眠れず頭が回りません

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお辛いと思います。
私からの言葉が失礼になってしまったら申し訳ありません。
今はご自分を大切にしてほしいと思います。少しでも食欲があればなにか食べる、少しでも休める時間があれば眠る、それだけでも難しいと思いますが、やはりまずはご自分の体調を労ってほしいです。

身近な人が亡くなったときに、理由はどうであれ皆さん不安や悲しみ、どうしてという気持ちでいっぱいになってしまうと思います。
まずは、今目の前にある命を大切にすることが第一かなと思います。ご自分を責めたり悩み苦しむこともあるかもしれませんが、ご自分の命を大切にしてください。
お母様も心配ですよね。お母様も、とても悩んだりフラッシュバックすることもあるかもしれませんが、とにかく自分の命を大事にしてほしいです。

まー

お辛いですね
私も母を自死で亡くしました。(鬱でした)家族思いの母だったので、まさか私たちを残して死ぬなんて思わなかったです。私も悲しみと怒りとすごく感情がぐちゃぐちゃでした。家族仲も最悪でした。
でも、亡くなった後残された父と私たち子供たちで過ごす時間が増えて、母はこれを望んでいたのかなと思いました。

本当に人って追い込まれると、大事な家族や周りの人のこと考えられなくなるんです。だからお父さんのこと、責めないであげてほしいです。
お母さんに連絡とってあげてください。体調が落ち着いたら、会いに行ってあげてください。残された家族でしか癒せない傷です。
前を向けるまでかなりの時間がかかるかもしれませんが。。

ゆっくりしてくださいね。

チョッピー

おつらいですね…
そして、コロナ…大変な状態だとコロナからやっと解放されたばかりなのでよくわかります…

でも、全くお父様に会えないのも、心残りになってしまわれませんか?どうにか旦那さまのサポートと時間ずらして換気と感染予防を万端にして、お家の方には、会わず、お父様と一対一でお顔だけでもお会いしてお父様にお気持ち伝えてこれそうなら行ってきてはどうですか?
お父様にお写真見せておこさんの事つたえてみてはどうでしょう〜ほんの少しでも心が楽になるのではないですかね〜

ご家族への心配なお気持ち、読んでいて痛いほどよくわかります。そのままお電話で伝えたら良いと思います。一緒に悲しんで共感して良いと思います。ご家族の一員なんですから〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

コロナ検査をした病院にも事情は話しましたが、陽性になってしまったなら残念だけど家から出てはいけないと言われてしまいました
    父は自宅にはおらず葬儀場に安置されていますが会うことは可能なのでしょうか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日発熱したばかりで感染力が高いと思い参列は控えるつもりでした
    今1番大変な思いをしている実家の家族たちに万が一移ってしまったらと思ったのですが

何か方法はあるのでしょうか?

• 1月12日
  •        チョッピー

チョッピー

入院中ではないんですよね…?
    ママリで過去祖母が亡くなられて、コロナで葬儀には参列できないけれど、ご家族の了承も必要だと思いますが、夜中に会いに行ってきたと見たことがあります。(ご自宅に安置されてました)
    ダメ元でご家族に叶わないか聞いてみてはダメですかね、(葬儀場の方に最初からコロナって言ったら会わせてもらえないと思いますが…)叶わなかったとしてもやるだけの事やるのとやらないのは気持ちの面でも違うし、もしくはTV電話で時間を作ってお父様と対話というかお一人でお話できるように配慮としてもらって想いを伝えるとか…
    本来…焼き場が混んでいたりすると一週間くらい待たされたりするので…その間に待機期間終わっちゃったりするので、伸ばそうと思ったら伸ばせたと思うのですが…

• 1月12日

チョッピー

そうなんですね…今日が一日目なんですね…😭
    余計可哀想な…
    その方はご自宅で夜中に行って換気して…ご家族には会わずドアとかも触れず、開けておいてもらって〜みたいな感じだったように思います。
    でも、葬儀場では厳しいのかな…

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました

• 1月12日

チョッピー

そうなんですね…我慢ばかりで嫌になりますよね…行かないのは酷いわけでなく、実家の家族を守りたいが為なので仕方ないですよ。思いつめないでくださいね。自分が心残りがないようにという意味なので、
    とりあえず、明日が最終お別れならそれまでにご兄弟とかTV電話でも会わせてもらったらどうでしょう〜お父様にお子様会わせてないと書いてあったので見せてあげたらどうでしょうね〜

そして、元気になったら、お母さんに抱っこさせに行きましょう〜、お子さんと公園連れて行ったり、どんどんお母さんを引っ張り出してお子さんの元気を分けてあげてくださいな。

• 1月12日
いる

私も
一昨年父を自死で亡くしました😣😣
うちは全く、心当りがなく
未だに理由は不明です😑😑

色々
問題はあると思いますが、
そのことは
葬儀諸々終わったあとに
何とかなるとして、

批判はあると思いますが、
私は最後のお別れはしたほうがいいと思います。

後悔しますよ😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    お別れができるか葬儀場に問い合わせてみようと思います

• 1月12日
  • いる

いる

こんなご時世
    ほんと後悔や我慢ばかりですよね😣😣

急に亡くなると
    相方の方のメンタルは
    ほんとやられます😵‍💫😵‍💫

うちも母が第一私が第二発見で
    最後まで見届け、
    後の公的処理も全て行いました😵‍💫😵‍💫

大変です😵‍💫😵‍💫
    母も死ぬんじゃないかと
    心配し
    叱咤激励、とにかく
    食べさせました😨😨

今でも毎日
    必死に前に進んでます😵‍💫😵‍💫

生前の姿でお別れできないのなら、
    感染症が治ったら
    絶対、お母さんのフォローは
    してあげてくださいね🥴🥴

女性は精神が強い方が多いようで、
    必ずお母さんも元気になりますよ🥰🥰

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

自宅に安置でしたら迷わずそうしてもらっていたのですが
今も体調が悪く解熱剤を服用してて葬儀場まで1時間半運転できるのかも不安で…

明日には火葬になってしまうので今日の夜体調が落ち着いたら、ダメ元で一度葬儀場に確認してみます

はじめてのママリ🔰

問い合わせてみたところ、対応できないと言われてしまいました
ご相談乗っていただきありがとうございます

はじめてのママリ🔰

今投稿を拝見したのでコメントさせて頂きます。

うちも親が自死してます。
私が発見しました。
やらなきゃいけない事考えないといけない事がありすぎて忙しさと疲れで意外と気持ちは大丈夫でした(私の場合は)
何もやる事が無くなった時ひと段落した時に亡くなった事を実感してきました。

色々心配だと思います。
後悔あると思います。
ですが、まずは今は療養をして解除されて体調的にも行けそうな時に行くでも遅くないです。
葬儀に行く事だけが全てじゃないです。
色々終わってからでもやる事はあるので一緒に考えたり手伝ったりできます。
どうか今はご自身の療養を優先されて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    結局今も体調が悪いままで…あの時検査しなければ家族に移していたかもしれないと思うと本当に検査しておいてよかったです。

1週間で本当に体調が回復するのか不安ではありますが、治り次第家族に会いに行こうと思います

• 1月15日