※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
産婦人科・小児科

乳幼児コロナワクチン接種後の副反応や食事の変化について教えてください。接種年齢月齢も教えていただけると助かります。

お子さんに乳幼児コロナワクチン接種した方に質問です。

副反応はどうでしたか?
また授乳、ミルク、離乳食など変化がありましたでしょうか?
接種年齢月齢含め体験談教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

(ワクチン打たない考えの方からの回答はご遠慮ください)

コメント

1歳1ヶ月で打ちました!
うちの子は副反応は特になくいつも通りでした。
ママ友の子も1歳前後で打ってますが皆(5人)副反応はなかったと言ってました。

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます😊副反応なくて良かったですね!また、周りのお友達の話もありがとうございます!
    娘も先日1回目接種してきました💉当日少し疲れてそうな感じもしましたが発熱もなく安心しました☺️

• 1月16日
ママリ

4歳で打ちました!副反応は当日は少し腕が痛いかな?というくらいで特になく元気に過ごしましたよ😊

下の子にも接種予定です✨

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます😊少し腕が痛いかな?という感じだったのですね💉それ以外は元気に過ごせたようで良かったですね☺️

下のお子さんも接種予定なんですね!うちの娘も先日1回目接種してきました💉少し疲れてたような感じもしましたがお昼寝したら元気で安心しました☺️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ほぼ4歳と1才半の2人、先週金曜に打ってきました🤗
打った当日はなにもなかったのですが、翌日に下の子が下痢2回と吐き戻し(胃腸炎の時ような急にドバーッと吐くタイプのやつ)があり、翌々日の今日(もう日付かわってますが💦)は上の子が夕食後に何回も吐き戻して37度後半の発熱がありました。
おそらく2人共副反応かなとは思っていますが、特に上の子の症状の様子を見てるとワクチン打たせないほうがよかったのかな…もしコロナになっても普通の風邪薬で対処することになるし…って思っていたところです💦
夜中に失礼致しました。