※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の女性が、祖母の死後に妊娠したことで周囲の反応を気にしています。祖母が助けてくれたと感じ、不安になっています。周りの人がどう思うか気になります。

モヤモヤしてること聞いてください🙇‍♀️
すでに妊娠7ヶ月に入ってることを踏まえて聞いてください。

去年の夏、施設にいた祖母が亡くなりました。
老衰で亡くなったこともあり、悲しい気持ちと同時に、
天国でおじいちゃんと楽しく過ごしてるんだろうと、すぐに気持ちを前向きに切り替えられたのも事実です。

現実的な生活もすぐに戻ってきて、2人目の不妊治療のために病院も予定通り通っていました。
(私は約6年不妊治療をして第一子を授かったのですが、
旦那とは2人は欲しいねと話していて、一歳になったころからまと妊活をはじめました。)

そして祖母の四十九日の日は私の誕生日だったのですが、なぜか早朝に検査薬をやろうという気持ちになったので、やってみたら陽性。

もちろん嬉しい気持ちはありましたが、タイミング的に周りによく思われないんじゃないかと思いました。

実は祖母が生きていた時、私は金銭面や生活面を助けていました。息子を連れて一緒にご飯たべたり、寂しくないように心がけてもきました。そうゆうこともあり、きっとおばあちゃんが私に力を貸してくれたんだろうと勝手にいい解釈もしてしまいました。

みなさんはどう思いますか?
今祖母のことを知ってる方が私の妊娠を知ったら、変な気持ちになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います!

• あんころもち

あんころもち

考えすぎですかね😓ありがとうございます!!
    四十九日に妊娠が発覚したってことは、子作りしたのいつ?みたいに検索されないかなと思ってしまって💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

むしろおばあちゃんの生まれ変わりとか、おばあちゃんが授けてくれたとか、考えるならそっちの方かなと思いました!
私のいとこがそんな感じでした。
祖父が亡くなって1、2ヶ月後に子どもができましたが、誰も不謹慎だみたいな空気にはならなかったです😃
なので、変な気持ちにはならないですよ〜!

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😭
    いとこさんのこと聞いて安心しました。

私もおばあちゃんがきっと授けてくれたんだ🥺と思っているので、もし万が一何か言われたらそうやって言おうかなと😌

• 1月12日
ママリ

変な気持ちになりません😅
それとこれとは話が別だしおめでたい事なので何も問題ないと思いますが😂

• あんころもち

あんころもち

本当ですか?!
    ありがとうございます😭
    タイミング的にいつ子作りした?みたいに検索されないかなと思って。

• 1月12日
はじめてのママリ

全然気にしないと思います!
むしろ悲しいことがあったあとにおめでたい話がきけてよかったなあと思いますよ。
おばあさまも老衰とのことなので…
検索したりする人いたらその人が下衆なだけなので気にしなくていいとおもいます😂

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます😭
    すでに妊娠7ヶ月なのですが、モヤモヤが取れなくて。聞いてみてよかったです🥺

• 1月12日