※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

肌の乾燥で荒れた3ヶ月の息子に薬を処方されたが、ヒルドイドとワセリンは同じ成分なので重ねて塗る必要はないですか?

あと1週間で3ヶ月の息子の肌が乾燥で荒れてしまったので皮膚科に行きました!
ヒルドイド軟膏とワセリン、荒れたところにはステロイドのものと非ステロイドのものを使い分けるって感じで薬を貰いました。

顔はワセリンだけでいいと言われたんですが乾燥で荒れたのでヒルドイド+ワセリンを塗ってます。肌は良くなったと思います。今日再度受診したところ看護師さんにヒルドイドとワセリン成分が同じだから重ね塗りしなくてよいと言われました、、(先週別の看護師さんには重ね塗りして良いと言われたのに🥲)

重ねて塗るのはおかしいんでしょうか??

コメント

おかしく無いですよ💡
確かに成分はほぼ同じですが、私も酷い時は重ね塗りしています😂

退会ユーザー

ちなみに。
    ヒルロイドは水分補給
    ワセリンは今肌にある水分逃げないようにカバー
    って感じで使用しています☺️

• 1月12日
  • りん

りん

塗ってもいいんですね!詳しくありがとうございます🥹🤍

• 1月12日