※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園の見学で聞いたこと教えてください怪我した時に必ず報告してくれるかとかそういうこと聞きましたか?

保育園の見学で聞いたこと教えてください

怪我した時に必ず報告してくれるかとか
そういうこと聞きましたか?

コメント

オムツの持ち帰りはあるかないか

災害の時はもちろん避難とかするだろうけど、ちょっとした地震のときは避難訓練する時のように避難するのか

うちの園は半ズボンOKですが、ダメなところも多いのでその確認

は聞きました。

はじめてのママリ🔰

・オムツの持ち帰りの有無
・お昼寝布団の用意の有無
 (持ち帰りの頻度)
・仕事が休みの日に用事がある場合に預けられるか

上記を確認しました。

はじめてのママリ🔰

うちもオムツの処理の仕方、休みに預けていいか、服装(パーカ、裏起毛、キャラクター物の服)など着ていいか行事はどのくらいの頻度であるのかなど聞きました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、小学校に上がる時お友達居ないと寂しいなと思ったので、同じ保育園に通うお友達が近くの小学校に通うのか遠方(親の仕事の都合で)から来ていて遠い小学校に通ってる子が多いのかも聞きました!
    うちの保育園は家からとゆーより仕事に近いとゆー理由で預けてる方が多いみたいで近くの小学校利用してる子は少ないと言われました😅

• 1月12日