※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
お金・保険

緊急小口資金の支払いを一年延長してもらう申請について相談です。育休中で支払いが厳しく、審査が心配。旦那の収入も減少し、子どもの教育費も心配です。

緊急小口資金の支払いを一年有余してもらう申請した方いらっしゃいますか?。

借りた当時は妊娠もしてなくて返せるものかと思ってましたが、
育休にはいり、物価も上がり、電気代も上がりで、支払いが困難です。
いま問い合わせて審査をするのですが、
審査って厳しいですよね。
育休で払えないからって審査に通らなかったら、どうしようと途方に暮れます。
旦那も旦那でこの時期仕事がないのでお給料もいい時より
ガクって下がります。
学校に入学、保育園に入園も控えてるので本当にしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しました!
審査厳しいですが収入減っていたらとおりやすいですよ😳

  • たぴ

    たぴ

    育休手当なので2ヶ月に一回の手当で14万ほど、働いてた時の収入は月11万ほどでした、育休は2ヶ月に一回なので割ったら一月あたり7万円になるんですが、これでも収入減ってるって認識していただけるのでしょうか...

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借りた時期から減っているか、です!旦那さんの収入も考慮されます!
    あとは世帯収入がどのくらいの水準かにもよります。
    この水準は地域によって異なるので何とも言えませんが🥲

    • 1月12日
  • たぴ

    たぴ

    旦那は時期によりけりなんですよね、
    申請落ちたところで払えないのは確実なんですけどね、、
    どうしたら良いものかです。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利子はないですが今値上げ値上げで厳しいですよね😭

    • 1月12日
  • たぴ

    たぴ

    ほんとです、色々と行事も重なる中他の子に劣らない程度にスーツや道具を買ったり、保育園のものはなるべく手作りしてみたりと、試行錯誤してます、

    • 1月12日