※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
家族・旦那

義両親の上にまだ義祖父母など、ひいばあちゃんとかひいじいちゃんのい…

義両親の上にまだ義祖父母など、ひいばあちゃんとかひいじいちゃんのいる家庭で一緒に住んでいる人(完全同居)に質問です!食事とか普段の生活とかどんな感じで過ごしてますか?

あたしは旦那の実家で完全同居してます。
義両親、義祖母、義ひいばあちゃん、旦那、娘、私の7人家族です。問題が山積みです。三世帯の家族で完全同居なんですが、三世帯全部がバラバラに生活している状態です。ルームシェアより悪いです(泣)

コメント

なーがーさーわー。

三世帯完全同居してました😢💦

1日全てが一緒でした
義両親、義祖父母、義妹、旦那、私、息子でした💦

悪阻でしんどくても
吐いたら食べご飯もったいない!トイレも近く何回行くの?お風呂毎日入るの?などもーストレスの塊でした💔

  • ちびmama

    ちびmama

    回答ありがとうございます。たくさんの家族だと余計ストレスありますよね💦悪阻の時は大変でしたね😢
    家事とかは分担してました?

    うちは、協力するってことがなくて気づいたらって感じになっているので、みんななーんにもしません😭

    いまは別に住まれているんですか?

    • 1月6日
める

一時期、5世代同居してました(笑)
曾祖母、祖父母、母、私達夫婦、妹弟、息子
の9人(笑)
基本的にみんな一緒に生活して、ご飯食べて、でしたよ!

  • ちびmama

    ちびmama

    回答ありがとうございます。
    五世帯!😳スゴイですね!ご実家ですか?
    みんな一緒に生活は羨ましいです。子供も家族みんなに見てもらえる感じですか?家事とか分担してました?

    妊娠40週なんですね💓赤ちゃんたのしみですね!

    • 1月6日
  • める

    める

    旦那の実家でした!
    今は曾祖母は亡くなり、私達も実家出ています!
    みんなに見てもらえてました!
    未だに義実家に行けば、弟妹に遊んでもらってるので楽です( ˆ࿀ˆ )
    家事は、基本的に義祖母がやっていて、あんまり家の中弄られたくない人みたいでやらなくていいって言われ、一日中暇してました(笑)

    • 1月6日
  • める

    める

    予定日超過してしまいました😅
    楽しみです❤️

    • 1月6日
  • ちびmama

    ちびmama

    みんなに見てもらえると子供ちゃんも、嬉しいですよね😊うちは、みんな個人の部屋にこもっているので全然見てもらえず、かえでさんが羨ましいです💦

    あかちゃんたのしみですね!✨
    うちの娘は今日が誕生日です🎵

    • 1月6日
みっきー

私も今現在、三世帯同居してます。
義理父、義理祖父母、旦那、私、息子の
6人家族です。
夜ご飯だけみんなで食べます。
後、洗濯も一緒で
あと他は基本的にバラバラです。

  • ちびmama

    ちびmama

    回答ありがとうございます!
    ごはんみんなで食べるの羨ましいです😌
    洗濯一緒なんですね!同居でよかったなって思うことってなんですか?

    • 1月10日
  • みっきー

    みっきー

    でも私が晩御飯当番なので
    バラバラなのが羨ましいです😰
    用事してる時に子供を
    見ててくれることですかね😌
    でも気を使うしストレス溜まりまくりです😰

    • 1月10日
  • ちびmama

    ちびmama

    当番決まってるんですね!しっかりされてる!用事してる時見てくれてるのは同居してるメリットですよね😂
    ストレス溜まりますよね 泣
    ほどほどに頑張りましょーー✨

    • 1月10日