※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し業者の見積もりについて教えてください。新築マンションに一斉…

引っ越し業者の見積もりについて教えてください。
新築マンションに一斉入居の為、サカイ引越センターでと言われています。
これから見積もりしてもらうのですが、引っ越し業者指定だと競合がいない為足元見られますかね😭?

ネットで調べたところ引っ越し業者の選択権は入居者側にあるため変更できるようですが、そうなると日程を組むの際に引っ越し日が他の方が引越しが優先になりだいぶ後になりそうです💦
引越しにより市が変わる為、子供の保育園のことがあり早めに引越しをしたいのでそうなると困ってしまいます😔
他の業者に先に見積もりをとってもらいそれよりも安くしてもらうよう交渉できますか😅?
他の業者でどこかおすすめややめといた方が良い業者、注意点などあれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

サカイは交渉次第でかなりさげられますよ👍
ネット見積もりなら
会社によってはすぐ出ます💡
うちも最初32万でしたが、
他社見積もりで22万と出たと言ったら
結果18万まで下がりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    32万と18万じゃ全然違いますね😳
    やはり他社で見積もり取ってもらって交渉するのが良さそうですね👌
    ありがとうございます😭!

• 1月12日
もな💅🏻

サカイは即決ならかなり値切ってくれるはずです。
もうサカイでって決まってることがあちらに知れ渡ってるのかで変わるかもですが💦

一応〇万円以内でやってほしいと希望を伝えてもいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイは下げてくれること多いんですね!
    一斉入居なのでサカイでというのは知れ渡ってしまっているんです😭😭
    難しいですかね…😩

たしかにいくら以内でと希望を伝えてみるのも手ですね!!
    ありがとうございます😌

• 1月12日

うちも新築マンションサカイでした☺️
あくまでうちの場合として…
もちろん引越し業は変更可能ですが、おっしゃっているようにサカイ優先なので夜間とか以外は難しいようでした。
保護シートなんかもサカイ一色のものを他業者にしなきゃいけないのでかなり手間がかかります。
他の業者に見積もりを出すのはいいですが、だからといって安く交渉はしてもあまり意味ないかも🥲
一斉になので、一件減るくらいはサカイ側もわざわざ安くしないです。
うちも他にも見積もり出してもらいましたが数万の差でしたし、マンションの一斉での割引もあったので結局サカイの方が安かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やはり他社だと日時など色々なことが難しいですよね🥲
    たしかに一件減るくらいじゃどうってことないですよね…💦
    結局サカイの方が安かったんですね!それなら良いですね☺️
    ありがとうございます😌

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

すみません💦良かったらお引っ越しの際どうだったか教えてください🙏

うちも新築マンション、幹事がサカイなもので…

一年前の質問にすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    1年前で細かい金額が定かではないのですが、最初の提示が12-13万だった気がします。1LDKで夫婦プラス1歳なりたての子供1人の引越しです!値切って10万で引越した記憶です😂
    当日の荷物配送の担当者によるかもしれませんがとても良い方達にあたり、荷物の破損もなくしっかり運んで下さいました☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    無事に引っ越しされて少し安くもしてもらったのですね👏✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりしぶとく値切りましたが10万以下はもう難しいと言われて数百円だけ10万切る程度までで終わりました😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましたね!
    本当にギリギリだったのでしょうね😂
    うちもしぶとく頑張ろうと思います💪笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対しぶとく値切った方がいいです😂笑
    引越し大変だと思いますが頑張って下さい☺️🙏

• 1月31日