※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレでパンツを履くのが嫌でおしっこが出ません。幼稚園年少の子供が日中だけでもオムツを取りたいです。アドバイスをお願いします。

トイトレでパンツを履くのが嫌でトイレでおしっこが出ません。4月から幼稚園年少のため、日中だけでもオムツとりたいです。アドバイスください

コメント

ミッフィ

トイレに座ること自体も嫌なのでしょうか?息子はある程度成功するようになるまではオムツでトイトレしました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツでトイトレ、一日にどれくらい連れて行ってましたか?
    出ない…となり進みません

• 1月12日
ゆず

パンツを履くのを嫌がる理由はなんでしょう?
別におむつのままでもいいので、とりあえずトイレでおしっこする習慣つければいいと思いますよ!うちはそんな感じでトイトレ始めましたよ〜

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。濡れるのが嫌みたいなのですが、トイレに誘ってもなかなかでずで。
オムツでトイレに連れて行ってどんなかんじで出るようになりますか?
トイレに座って出ない…となり進みません。

ミッフィ

最初はお風呂の前だけ座らせてました😊
座るのも嫌がってた時期は出なくても座れただけでシール貼れるようにしてました✨
1日に何回か座らせてタイミング合えば出ると思います♪
こわがるときは座らせながら抱きしめてあげて、大丈夫だよーしーしーって頑張っておしっこ出してみようねーって声かけてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シールはあるのですが、お風呂前、声掛け真似してみます!ありがとうございます

• 1月12日
  • ミッフィ

ミッフィ

最初は座れただけで褒めてました😊タイミング合うと良いですね♪

• 1月12日
あづ

おしっこ自体は教えてくれますか?
出たとかも全然分かってないようなら、トイトレ始めるには早いのかもしれません😥

うちはオムツのままトイトレしました😌
パンツでもやってみましたが、毎回漏らすし着替えが何枚あっても足りないので辞めました😂

ちなみにこちらが声かかても行かないし出なかったので、自分で行きたい時に行くスタイルでした😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出た後に言います😅
    今、パンツのその毎回の段階にいます…
    やっぱりオムツで根気よくですね
    自分で行くのえらいですね✨うちはたぶん性格上行かなそうなので声掛けて連れていきます
    ありがとうございます

• 1月12日
まひろ

息子もパンツ嫌がってました😓😓履くようになったのはクラスのみんなで去年の10月からトイトレ始まって、みんなを見てたら履く気持ちになった感じです💦が、1番トイレに興味を持ったのは、オムツの中見せて見せて!という絵本でした🤔✨ネズミくんがでてくるのですが、最後にはトイレでするというところに惹かれたようです🤔✨

常に私のトイレにも一緒についてくるので😅一緒に入って私の膝の上に座らせてました😂😂

その後座りたーい!というので、アンパンマン補助便座かって座るようになり気づいたらトイレでできるようになりました💦オムツかぶれとかもあったので、パンツ履くと痒い痒いならないよー?とかパンツ履くとちんちん痛くならないよー?と声かけてたら素直に履くようになりました💦

失敗しちゃった時は本人が1番ショック受けてるので💦大丈夫だよ〜お風呂で綺麗にしちゃおうね〜♪と声かけて連れて行ってました😄

あとは息子の好きなキャクターのパンツ買ってきてました😭😭💦