※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マットレスを購入し、壁側に設置する際に、子供が転落する危険性はありますか?敷布団でなくマットレスを使いたいが、周囲の意見に迷っています。

新居にうつることを気に、マットレスの購入を考えています。(今は敷布団で寝てます)まだ下の子が小さいのですが、動き出したら転落の危険はありますでしょうか?ちなみに壁にくっつけて、壁側で寝かそうと思います。母親に危ないとか敷布団にしなさいとか子どものこと考えてないとか色々口出しされて迷ってます…私は毎日敷布団畳んだりするのも嫌だし、マットレスで寝たいのですが…

コメント

よんひょん

マットレスで壁側下の子が寝ています😊
ベッドガードで完全に囲んでいるので今のところ転落はしていないです😳

• ままり

ままり

ありがとうございます!ベッドガード検討しています☺️ベッド無くて、マットレスだけでもベッドガード使えますか?😳

• 1月12日
  • よんひょん

よんひょん

すのこの上にマットレスです😊
    全然使えてます😊楽天で買いましたがすのこに打って固定するタイプだったので傷付くのが気になるようなら難しいかもしれません😳💦

• 1月12日
  • ままり

ままり

すのこに打って固定するタイプがあるんですね!😳探してみます✨除湿シート敷こうかと思ったんですが、やっぱりスノコ必要ですよね🥺

• 1月12日
  • よんひょん

よんひょん

一応戸建てなので私はスノコの方が良いのかなと🥺私が購入したのはこれでした😊取り付けも主人が割とすぐ出来ていました( ¨̮ )良ければ参考程度に検索してみてください( ¨̮ )

• 1月12日
  • ままり

ままり

参考資料までありがとうございます😭✨色々調べてたら、18ヶ月まではベッドガード禁止っていうのが出てきたんですが、このベッドガードは大丈夫そうですね!ありがとうございます😭💗

• 1月12日
yam

すのこにマットレスおいてます!
1歳過ぎたくらいには寝相が悪くなりすぎて
何回が落ちてますが
そのくらいになったらマットレスから
落ちたくらいじゃ泣くことなく
自分で戻ってまた寝てました🤣
それまでは落ちたことないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!やっぱり寝相悪くなってきますよね😂ちゃんと自分で戻るの偉い🥹✨高さは下から何センチくらいにしてますか?

• 1月12日
  • yam

yam

すのこ➕20cmのマットレスなので
    30cmないくらいだと思います🧐

• 1月12日
  • ままり

ままり

30cmないくらいだったらそんなに大怪我にはなりませんかね🥹ありがとうございます!

• 1月12日