※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供がお漏らしやおねしょが頻繁に起こり、イライラしてしまう悩みがあります。精神的な影響も心配です。同じ経験をされた方はいますか?

下の子が産まれてから頻繁にお漏らし、おねしょをするようになってしまいました💦
3歳前にはオムツもとれ、ずっとパンツで過ごしてきておねしょはあっても1ヶ月にあるかないかぐらいだったのですが、最近おねしょしたり、昼間などもトイレに行くように促してはいますが、トイレが間に合わなくてお漏らししてしまったり😔
しょうがないと思ってもどうしてもイライラしてしまい、怒ってしまいます🥲🥲
そんな自分も本当に嫌です。
同じようなことがあった方いますか??
冬になるとおねしょ多くなるとかは聞いたことあるんですが下の子が産まれてからほんと頻繁になってしまったので精神的なこともあるのかなとは思ったりしたんですが😭

コメント

すず

2歳11ヶ月の娘も最近おねしょ増えました💦
寒くなってきてから頻繁になったので、やっぱり寒さも関係あるのかな〜って思います🙆‍♀️
今週は夜中に自分で尿意に気づいてトイレに行くのでなんとか漏らさずいれますが、
昨日はトイレに間に合わず便器座ろうとした直前で漏らしました✋(笑)
まだこのくらいの年齢は安定しないことも多いらしいので
気長に待つしかないと思ってます😭

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり寒さもあるんですかね😭😭
    今日もされてしまいました、、
    間に合わなくて直前で漏らすあるあるですよね笑笑
    そうですよね〜気長に頑張ります🥹
    コメントありがとうございます😊💓

• 1月13日