※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ禍になってから不織布マスクを1回使ったら1回だけ洗濯して捨てる…

コロナ禍になってから不織布マスクを1回使ったら1回だけ洗濯して捨てるようにしてます。理由は節約の為です。
そこで干した後に保管してる間がいけないのか生乾きっぽい匂いなのか臭いです💦
蒸れないように干す時は開いて干してるんですが…何か対策ありますかね😭

コメント

れい

不織布マスクは洗うとフィルター効果が無くなるので、予防効果は布と同様かそれ以下ですよ

今はマスクが自由に買える状況なので、安いのを1回だけにするか、経済的な問題ならなら布のものを繰り返し使う方が手入れも楽だしいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不織布マスクの2度使いやめた方が良さそうですね💦
    今度からやめようと思います。
    ちなみに布マスクでも同じようになってしまうんですが対策はないですかね💦

• 1月12日
  • れい

れい

本当に手に入らない時期はキッチンハイターで洗ってましたが、気にならなかったですよ
    普通の洗濯洗剤でも大丈夫かとは思うのですが...

• 1月13日
ままり

マスクは使い捨て‼
正しく使わないと予防どころか有害です💦
私はお昼休憩に外したら、替えてます
それか、娘を迎えに行くときに新しい物にしてます
表より内側のほうが汚いですが…そうしてます‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不織布はやはり使い捨てた方がいいですね💦
    ありがとうございます。

• 1月12日