※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
雑談・つぶやき

出産一時金UPで、もう産院が値上げしてるところもあるんだ😓以前もそうだ…

出産一時金UPで、もう産院が値上げしてるところもあるんだ😓
以前もそうだけど、結局こうなるんだよなぁ😮‍💨
だから一時金上げたところで産もう!ってならないんだよ😅

コメント

油淋鶏の極み

結局病院側があげますよね。足元見すぎです。
産む時も手当てほしいけど、産んでから成人するまでの保障が欲しいところです。
貧困で新しい文房具が買えない、制服や体操着が寄付の者を使ってる子居たので、平等になったらいいなぁと思います🥲

• c.c.Lemonがスキ♡

すでに上げてるところもある。と見てなんだかなぁ。と思うところもあります😓
    産んで終わり。ではないですからね。
    現金支給もいいけど、給食費を無料とか入学するときにかかる制服代とか運動着とかの購入費用を無料にするとかでも全然いいんですけどね、😅中学校に入学するのに色々買って15万くらいかかったのでそれ無料だったらなーって思います🥺

• 1月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今日スッキリみて私もそう思いましたー!
一時金の意味って何なの!?って感じですよね🤷‍♀️
私はもう産む予定ないですが、3人とも42万で足りず、50万に上がったところで産院も値上げしてるなら、じゃもう1人…ってならない😂

促進剤、分娩方法、入院中の薬処方、赤ちゃんの検査、部屋代とか…

結構しますよね💦💦

• c.c.Lemonがスキ♡

私もスッキリ見てました!
    私ももう産みませんが、42万で全く足りませんでした。3人目なんて42万の他に22万手だしでびっくりです😱
    とりあえず妊婦検診とかも保険適用から始めたらいいと思います!
    なぜ適用外なのか意味が分かりません🫠

• 1月12日