※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤️
お金・保険

ゆうちょ銀行が小銭から手数料を取るようになり、小銭での貯金に悩んでいます。同様の経験をされた方はいますか?

ゆうちょ銀行小銭1枚からでも手数料取られるようになって、子供の貯金や自分の貯金など銀行変えた方居ますか?お年玉などで小銭をいただくことがあってどうしようか悩んでいます😅

コメント

みんてぃ

子供達ゆうちょです。
インスタで、現金は親がもらって、子供の口座には親の口座から振り込む方法を見たので真似します😆
私は楽天銀行で、他行への振り込みが数回無料なので😃

はじめてのママリ🔰

小銭は子どもに好きに使わせます😆
それか、小銭いくらかまとまるならお札にかえて入金、ですね🙌

Miii

うちもお札は子供の口座に入金で、小銭はあかない貯金箱にいれて、ある程度貯まったらお札に変えて入金しています😄

はじめてのママリ🔰

500円,100円は枚数集めて自分の財布の1000円と交換して、お札だけにしてあげてます☺️

あとは自販機でジュースを買う時や駄菓子を買う時に使ったり、子供自身が10,5,1円はイオンとかの募金箱によく入れてます☺️🙏

a❤️

皆様コメントありがとうございます♪参考になりました✨

小銭はお財布にいれるか別で貯金してあげようと思います(^^)

はじめてのママリ

JAバンクだと500枚まで入金無料なので、小銭はJAに入れてます!