※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
子育て・グッズ

下の子の離乳食のタイミングに悩んでいます。朝起きてすぐ寝てしまい、離乳食の時間を逃してしまいます。ミルクを先にあげてもいいか、離乳食は10時ごろにあげてもいいか悩んでいます。上の子を保育園に送る際の対応についても教えてください。

下の子の離乳食
3回食ですが最近下の子が上の子を保育園に送る8:45まで寝ており離乳食のタイミングを逃してしまいます💦
一度朝5〜6時に起きるのですがトントンしてたらすぐまた寝るため就寝前にあげたっきりで朝はミルクもあげていません。

8:30すぎとかに起きても離乳食食べるの間に合わないし
先にミルクを240あげてしまっても良いのか…
その場合は離乳食10時ごろにあげたら良いのか…

2人目だから割と適当になってしまっていますが
最近下の子のリズムが分からず悩んでいます🥲🥲💦

上の子保育園に送る皆さんどうしていますか?🥺🥺

コメント

サクラ

うちは起床時間上の子に合わせてます😌なので7時起床です😌寝ていてもカーテン開けて上の子たちと同じように起こして同じ時間に朝ごはんを食べさせて、保育園送って行ってます☺️ミルク自体も食後に飲めるだけと寝る前だけにしてます☺️朝の5時6時に起きて二度寝しても、7時過ぎには起こしてこの流れは変えないように気をつけてます😌

• よんひょん

よんひょん

なるほど!なんか無理に起こすの可哀想でカーテンもそのままにしていました😅
    上の子と同じような流れでしたら良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月12日