※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
お金・保険

銀行の審査で、旦那の後輩の借金が引っ掛かる可能性はありますか?

マイホームを購入の際、色々審査があると思いますが銀行のキャッシュカードでお金を借りているのですが、引っ掛かってしまうでしょうか?
我が家の借金ではなく旦那の後輩のもので仕方なく借りたようで毎月少しずつ返して貰っているようです。

コメント

それも借金ですからね…

事故歴(遅滞入金や延滞)が発生していれば引っかかるかもしれません!

全国銀行信用情報センター(KSC)から個人情報を取り寄せれば、自分がどうゆう状況なのか分かりますよ!!

結婚当初、主人にいたるところに借金があったのでCICやJICCからも取り寄せました。
五年で情報は消えるので五年経ってから住宅ローンの申請をして家を建てました(*´ω`*)

ゆーちんママ*.

やはり、そうですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙
延滞料金というか利子だけとりあえず払っている状況のようなんです。

ゆーちんママ*.

全国銀行信用情報センターにはお電話すればいいんでしょうか?

旦那が今年で37になるので早めの購入を考えてるんです(´;ω;`)

・必要書類をダウンロードして郵送で送る
・手数料が\1000かかる

電話して聞いた方がわかりやすいと思います♪

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
詳しく聞けて良かったです(*´∀`)