※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

6月に産休入り、7月に2人目出産。9月から半年の育児休暇。1年に伸ばせるか、保育園変更可能か不安。ご教示ください。

教えてください‼︎
わたし、6月に産休に入り、7月に2人目を出産しました。
そして9月から4月までの半年間育児休暇を取る予定です。
下の子の保育園の申し込みもしていて、上の子と同じところに申し込みました。
今更ながら育児休暇を一年間にすればよかったと後悔しています。4月からの仕事を考えると子供の夜泣きもあり本当に両立できるか不安で眠れず、育児休暇を伸ばしたいと考えてしまいます。
今更育児休暇を一年に伸ばせるのか、子供の保育園が決まったとして7月からに変更することはできないのか、教えてください、、、

コメント

ナバナ

会社ルールによるんじゃないでしょうか??

わたしの会社なら、保育園決まったタイミングで育休終わります
逆に決まらなかったら育休は最初の申請より延ばしてもokです(上限あります)

ma

育休延長は会社と相談の上可能だと思いますが、一度決まった入園時期をキャンセルではなく変更できるかはけっこう難しそうですよね💦

もちろん、地域の待機状況などによって全然違うかもですが。

会社と市にできるものか、一度ご相談されるのがいいと思います😊